※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と付き合ってた時に約50万お金を貸しています。もともと結婚してか…

旦那と付き合ってた時に約50万お金を貸しています。
もともと結婚してから返すという約束だったんですが
結婚してからケータイ代、私の車代、保険などだしてもらっていてお小遣い毎月1万円もらっています。

お小遣いとかケータイ代とか払ってもらってても
全額返してもらうのがふつうですよね??
それとも結婚したからもう返してもらわないのが普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったら私なら返して貰います😂
約束は約束なので⬅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!返してもらうよう促してみます!!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私なら別に返してもらわなくていいやと思いますね。共働きで全て割り勘でしたら分からなくもないですが、専業主婦などでしたら尚更逆にたくさんお金払ってくれてありがとうってなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🤔
    贅沢させてもらってるわけでもなく
    失業保険もあてにされていて車検も全て私が出したのでお金無くなってしまって貸さなかったらよかったなーとかおもってしまって😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

最悪何かあって離婚や、自分が何かしたい時、自分の貯金を切り崩してでも子供に何かしてあげたい時など色々考えるとそれは返してもらった方がいいです。
今お子さんを育てていて専業主婦とかなら働けないわけですから、携帯代やお小遣いをもらうのは当たり前のことで、結婚前のお金は返してもらった方がいいです。
すぐに返せないなら返済すると一筆書いてもらった方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    ちゃんと返してもらえるようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

独身時代のお金は自分のお金なので返してもらいます😂
今のお小遣いは、結婚してからの共有財産からのお金だから、別物です😿
旦那さんは結婚したらちゃらになったと思ってるから返さないのかもですが、万が一があったら全然揉めるので、
もし言って返して貰えないならば、へそくりみたいな感じに倍額くらい目指してひっそり貯めます。例えばお小遣い5,000円増やしてって言ってそれはへそくりにするとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    私も返してもらいたいとおもってます笑
    なるほど🤔
    それもありかもです🤔

    • 8月27日
ママリ

余裕で50万以上使わせて頂いてるので私なら気にしないです😂

自分の親が絡んでるとかならきっちり返して貰いますが、
自分で稼いだお金なら気にしないです!
これからも養ってね!笑で終わりですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ結婚して半年なので先月から払ってもらいだしたので
    まだ5万も払ってもらってないです!
    こころ広いです🙄

    • 8月27日