※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

生後6ヵ月の娘が1日中寝ていて心配。体調が悪いのかな?大丈夫でしょうか?

ご相談させてください😞
生後6ヵ月の娘を完母で育てています。

今まで朝は7時頃起きて夜は20時頃に寝る生活をしていたのですが少し前に体調を崩してからというものの1日寝てます😂
一週間前に鼻風邪をひいて薬を処方され3日間薬を飲んでいました。
その時は寝ていても薬のせいだなと思っていたのですが薬を飲んでいなくても本当に1日中寝ます。

今日は夜21時頃寝て朝起こしたものの勝手に寝てしまい何度起こしても寝ていってしまう繰り返しで15時頃にようやく起きた感じでした。
買い物に行ったり散歩に行ったりしましたが寝てしまい今もまた寝てしまいました😞
着替えさせて離乳食もあげるのですが(今は2回食です)またすぐ寝てしまいます。
起きている時は機嫌もよく一人で遊んでいますが気づくと寝ていってしまいます。
鼻が詰まっていることもなく咳も出てませんし熱もありません。

そして、夜もしっかり寝るんです😅
少し心配になるくらい寝ているので体調が悪いのかな?と思ってもそうではなく……。
このようなお子さんはいらっしゃいますか?😞
寝すぎで本当に心配なのですが大丈夫なのでしょうか?😞

コメント

みゆ

友達の子供も同じくらいの子がいますけど、1日20時間くらい寝てるみたいですょ(^_^;)
大丈夫なんじゃないですかね?

• みぃまま

みぃまま

お返事ありがとうございます┏●

そのような子もいると聞いて少し安心しました😂
    いずれかは睡眠も短くなっていくものなのだと思いながら今は娘のペースに合わせたいと思います😂

• 12月10日
  • みゆ

みゆ

そんだけ寝てくれるなんて…逆に嬉しいょ〜😂笑笑
    撮り溜めの映画とか観れるし…(^_^;)笑笑

• 12月10日