※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のヨダレかぶれがひどく、ベビーワセリンでは改善せず。皮膚科へ行くべきか、市販の薬やローションのおすすめを知りたいです。

いつもお世話になっています!

5ヶ月の息子のヨダレかぶれがひどくなってしまいました(T_T)
おそらく離乳食のときに食べ物がついたり、食べカス入りヨダレがついたりすることが原因かと思います。。
昨日ベビーワセリンを買って塗っているんですが、あまり良くならないというか悪化しているような感じです。

皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
市販の薬とかローションでおすすめのものとかあれば教えてください🙇

コメント

私ならこのレベルまでかぶれがひどくなったら皮膚科を受診します…とても痛そうで😭

市販のものはうちもベビーワセリン使ってます😊
こちらで教えて頂いたんですが…
離乳食の後だけじゃなくて食べる前にも塗ってます👍
離乳食の前にもカバーするようにたっぷりめに塗るようにしてから、前まで食後に拭くとちょっと赤みが出てたのが出なくなりました😊
もう試してらっしゃったらすみません🙇💦

早く良くなるといいですね😢

• あやぽう

あやぽう

コメントありがとうございます🙇

ですよね( ; ; )今日みるみる悪化してしまって本当痛そうです😱

やっぱりベビーワセリンですよね!
    離乳食前に塗ってみたんですが、足りなかったのかもしれません😓
    明日はタップリ塗ってみて、週明け皮膚科に行ってみようと思うます!

ありがとうございました!

• 12月9日