※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで子供たちが通れなくて困っていた際、他の親が声をかけなかったことにモヤモヤした。

こないだ2歳の息子と3歳の娘を連れてコンビニに行きました。
店内には、4歳と5歳ぐらいの子供を連れた女の人もいました。
その方達は私達のすぐ隣にいて、私と娘、その隣にその4歳と5歳の子と女の人、その奥に息子がいました。
私の息子はお菓子を選び終え、こちらに歩いてこようとしてたんですが、通路は狭く、その方達がいたので、息子は通り抜けられずにいました。ただ、5歳の子の前を通ろうと肩をすぼめて?通り抜けたいと立ち止まって困っていました。

私は娘と息子をチラチラ交互に両方見ながら対応してたんですが、私が息子が通れなくて困ってるのに気付いて、『ごめんねー、ちょっと通ろうねー』と5歳の子に声を掛けて、息子の手を引いて通り抜けできました。

その間、その女の人は4歳の子となにか話してる様子でした。
ほんとすぐ近くにいたし、とゆうか、その女の人の目の前で、息子が5歳の子がいて通れなくて困ってるとゆう感じでした。

私がその女の人の立場なら、5歳の子に、他の子を通してあげるように声をかけるなり、なにかしらアクションおこすのになーと少しモヤッとしてしまって🥺

そして、もし万が一この状況に気付いてなかったとしても、他の子の親が自分の子供に『ごめんねー、通ろうね』と声かけがあった時点で気付いたのなら、自分の子のせいで他の子が通れなったとゆう状況が分かったのなら、『ごめんねー』とか、なにか一言言うのにな。と思ってしまいました🥺
(私が『ごめんねー、通ろうね』と5歳の子に声をかけたのは、その女の人にも聞こえるぐらいの距離感でした)

長くなりましたが、意味伝わりましたかね?🫤 

別に謝ってほしかった!とか怒ってるわけではなく、ただただモヤッとした話です🙄

コメント

いますよねたまにそういう人😂
いやどけよってなりますよね🤣🤣🤣

私も相手2聞こえるように言っちゃうタイプなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとモヤッとしました🙄
    反面教師にします🙄🙄🙄

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

意味わかります!私だったら、
あ!すみません💦とか咄嗟に言いますね💦
なんかたまに、え?って思う人います😇モヤる気持ちわかります。
多分コミュ障の人だったんでしょうね〜😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってくれて嬉しいです😌
    私もその立場なら、あ!すみません!が言いますもん🥺
    同じ気持ちの人がいると分かってよかった🥹
    もう忘れます😂

• 8月27日
ママリ

そのママの真意は分かりませんが、子連れかどうかに関わらず「どいたら負け」ゲームでもしてるんか?っていう感じの人います😂
全く気が回らないか意地悪な人かどちらかの可能性が高いので何にせよ関わらずに居るのが一番だなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、関わらないのがベストですね!
    ありがとうございます😌

• 8月27日
はじめてのママリ

きっとその人はいっぱいいっぱいで白目剥いてる日だったのでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    だとしたら、モヤモヤだったのが、モヤッとになります😌

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一声あるとちがいますよね。わたしは、ばかでかい海外のベビーカーで飲食店の通り道をふさいで、おしゃべりに夢中がいらっとします。
そんな無駄にでかくて邪魔なやつまわりに迷惑なのになぜ買ったの?とおもいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🙄
    一言あればモヤモヤもしないのに😶‍🌫️

そして、ばかでかいチャイルドシート放置のお喋りに夢中はほんと迷惑ですね🙄🙄🙄

• 8月29日