※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の3ヶ月魔について不安。息子が3ヶ月で難しいと聞き、ワンオペ覚悟。現在はニコニコだが心配。

育児で魔の3ヶ月はありましたか?
色々あって今月まで里帰りしていて、来月から息子と夫と3人での生活が始まります😖
しかも来月から息子はちょうど3ヶ月...
夫の仕事も忙しくワンオペ覚悟なんですが、色々とネットを見てたら魔の3ヶ月と言葉が目に入ってしまい...
いまは、息子はニコニコが多く愛嬌が良いと言われるんですが3ヶ月から怖いです...

コメント

ママリ

上の子は魔の◯周目とか◯ヶ月とか◯歳に当てはまるもの全てありました🤣

下は今の所ないです!のんびりマイペースな子です🤣

• ママリ

ママリ

魔の3ヶ月だけじゃなく,他の魔にも当てはまったんですね🥹ビクビクです...🫣💭笑
    下の子供ちゃんは無いんですね🤍のんびりマイペースちゃん良いですね💕🫶

• 9月1日
❤︎りもママ❤︎

上の子は魔の3ヶ月
夜泣きが凄いありました😭

下の子は魔の3ヶ月は無かったです☺️

• ママリ

ママリ

3ヶ月の魔の夜泣きあったんですね🥹夜中の夜泣きはツラい...🫠💭ついに3ヶ月入ったのでビクビクです😂
    下の子供ちゃんは無かったんですね✨🤍

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は魔の3周目はあったけど、魔の3ヶ月はなかったです😊

• ママリ

ママリ

魔の3周目もありますよね!😭魔の3ヶ月は無かったんですね🤍良かったです🥰

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

二人ともなかったです😊
むしろ3ヶ月の頃からよく笑い、よく寝て、機嫌も良く育てやすくなっていきました!

• ママリ

ママリ

2人のお子さん無かったんですねー!しかも,よく笑って寝て機嫌も良いって🤍お利口さん🥹💕ステキですっ🤍

• 9月1日
りな

どっちもありましたー😂
無理ーーってなった時はドライブして寝かせてました😅

• ママリ

ママリ

どっちもあったんですね😭
    なるほどっ!私も無理ーっ!って限界来たらドライブしてみます🥹🤍
    ドライブして寝てくれると助かりますよね💓🫶

• 9月1日
ママリさん

3ヶ月から感情が爆発するようになってニコニコしたりグズグズな時間が増えました!それまでなかったギャン泣きというものも増えました😱ずっと一緒にいたのにパパ嫌期みたいな、ママじゃないとだめな時もありました😅
新生児期のほうがただ寝てるだけだったので生活リズムさえ気にしなければ楽だったなと…😂💦

• ママリ

ママリ

3ヶ月から感情爆発💥なんですね😭グズグズはツラい...🫠
    パパ嫌期もあったんですね!ママじゃなきゃだめって可愛いけど,ママが大変😭寝てくれる事が,ほんと助かりますよね😮‍💨
    魔の3ヶ月ビクビクです🥹

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今のところ魔の3週も3ヶ月もなかったです!

• ママリ

ママリ

魔の3週も3ヶ月も無かったんですね🤍羨ましいです💓🥹

• 9月1日
n

上の子下の子共にうちは無かったです😊

• ママリ

ママリ

おふたりの子供ちゃん無かったんですね🤍羨ましいです🫶💞

• 9月1日
ママリ👩‍🍼

上の子、魔の3ヶ月ありました😭
夜だけ抱っこでないと寝てくれなくなりました🥺
寝たと思って布団に置くと5分〜1時間くらいで泣いて起きました😱
昼間は大人しく寝てくれるのに…😢
夜が恐怖でしかなかったです🥲
疲れたから座ると、座るなと泣きが激しくなりました😨
添い寝とおしゃぶりに寝てくれる事が分かったので、それからは添い寝メインでダメな時はおしゃぶりで寝かし付けをしていました😂

娘は、特になかったです😅

• ママリ

ママリ

上のお子さん魔の3ヶ月あったんですね🥹
    夜泣きは本当にツラすぎますよねぇ😭
    分かります!座ると,座るなっ!立って歩けっ!って泣きます😹
    添い寝とおしゃぶりですね!
    3ヶ月の魔が始まった気もしていて私も実践してみます!🥹

• 9月1日