※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

寝かしつけについて質問です😂生後半年になる男の子がいるのですが、旦那…

寝かしつけについて質問です😂
生後半年になる男の子がいるのですが、旦那では一切寝てくれず、大泣きしてしまいます😭
旦那には泣いたら諦めるのではなく粘り強く頑張ってほしい思いがあります、、、。
旦那でも寝かしつけうまくいってるよー!🙋‍♀️て方はどんな方法で寝かしつけてるのかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️
また同じように旦那では寝かしつけれない方いらっしゃればおしえてください😭
よろしくお願いします🤲

コメント

ayano🐻

うちは添い寝で寝てるのですが、パパは寝かせるまで寝室から出てこないので忍耐です、、笑
娘もパパだと寝るのに時間がかかる日はありますが、慣れてるので泣いたりはしないです!😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

はじめてのままり🌷さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ネントレされてそうなったんですか!?😭旦那が抱っこすると泣いてしまうので添い寝で寝てくれればと、、、😭
    結局ギャン泣きだとそのままにしておくのも子供が可哀想と思い寝室行ってしまうんですよね😂

• 8月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

だっこでの寝かしつけは基本してなくて2-3カ月くらいから置いて寝かしつける感じでした!旦那も寝かしつけ出来ないとママが大変ですよね😭💦
    うちも泣いたりしたときもありましたが、家族のためだと思って多少泣いてても任せてもいいとおもいますよ❤️

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早いタイミングからだったんですね!!今からトレーニング?してみます😂夜泣きの時は抱っこしたりおっぱいあげたりしてましたか?😂質問ばかりですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

基本的には夜は泣いてもだっこじゃなくてトントンや子守歌?うたったり、、おっぱいは3-4時間ごとにはあげてましたが、添い乳で寝かしつけはしないようにしてました💦💦

トレーニングがんばってくだい!もはや親の心のトレーニングになりますが😅💦心を鬼にしてやってました、、笑

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに心を鬼にする必要ありますよね😭添い乳もやめないと、、、とは思いつつこういう風に言って頂いて改めて決意しました😂頑張ります!!

• 8月28日
y

9ヶ月くらいまで完母で旦那は寝かしつけノータッチでした😱
夜間断乳がきっかけでそこからずっと旦那に寝かしつけしてもらってます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

yさんありがとうございます🙇‍♀️すごいですね!!旦那が寝かしつけしてくれれば夜一息つけるのになあ、、、と考えてしまいます😭
    寝かしつけは添い寝スタイルなんですかね??🙋‍♀️

• 8月27日
  • y

y

私が隣に居るとおっぱいが飲みたくて泣いて寝なくて😢
    最初の方は抱っこ紐で寝かせたり、お腹の上に寝かせてトントンしてました✨
    今は隣でゴロゴロしてると勝手に寝てくれます☺️

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね😭😭さらに加えて私の顔みると旦那から離れたくて泣いてしまいます😭
    やっぱりネントレなんですね!!改めて添い寝で寝てくれるようにみんなで頑張ろうと決心できました🥹🥹

• 8月27日
  • y

y

そうなんです😢
    ママがいるとダメなんですよね💦
    大変なのは最初の1週間くらいなのでパパにおまかせしちゃいましょう🥺
    夜間断乳するまでは1、2時間おきに起きてたのでほんとに良かったです✨
    応援してます( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎✊🏻"

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

yさんのいう最初の1週間信じてやろうと思いましたし、心強いです🥹
    他の方からのアドバイスでも頂いた通り心を鬼にして頑張ります!ありがとうございます!

• 8月28日
さばかん

うちの子は縦抱きで寝る時もあるんですが、1番効果があるのは横になっている時、鼻息が聞こえるようにゆっくり呼吸をすると旦那でも落ち着くのかすぐ寝てくれます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

さばかんさんありがとうがとうございます🙇‍♀️
    すぐ寝てくれるの羨ましすぎます😂😂やっぱり抱っこより添い寝で寝てくれるのが1番ですね☺️試みてみたけど、なぜか旦那が先に寝てました、、、、笑

• 8月27日
  • さばかん

さばかん

日中はほとんど寝ませんが機嫌はいいので助かってます🤣
    私も呼吸を意識してすると眠気がくるのでわかります笑
    赤ちゃんの方に効果発揮される事願ってます🫡笑

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

間違いないですね😂🤲でも早速寝息作戦使ったら効果ありでしたー🥹🥹ありがとうございました!!

• 8月28日
🌻

2歳の息子旦那では泣きませんが、寝ません!
出産入院中はママがいないを察して旦那と寝てましたが、夜中にテレビ見せながら寝落ちさせてた様です😩😩
でも息子は超絶パパっ子なので寝かしつけ邪魔されないように子供たち寝てから寝室に入ってもらいます(笑)
生後2ヶ月から寝かしつけは戦力です✌🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

🌻さんありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂でも旦那さんもファイトでしたね☺️笑
    基本的には寝かしつけは🌻さんがされるんですね🥹1人で夜ゆっくりしたい!みたいな気持ちになってしまうんですよね、、、😭笑

• 8月27日
あずきママ

うちは1人目の時から旦那は全く家事育児にノータッチだったため、未だに息子はパパと寝るのを嫌がります。
娘はまだ3ヶ月ですが、生後すぐから、旦那が抱っこするとギャン泣きのため、私が寝かしつけて、結局どちらも私です。

たぶんどれだけ泣こうと赤ちゃんのうちからパパがやっていたら、大丈夫なんだろうなーと感じます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

あずきままさんありがとうございます🙇‍♀️
    あらら😭やっぱり育児ノータッチだとそうなってしまいますよね😭旦那さんは仕事行って帰ってきてすぐ寝てしまうんですか??😭
    もうほんとにストレスですよね、、、ぐーぐー寝てる旦那見てイライラしてます😭

• 8月27日
  • あずきママ

あずきママ

息子が小さい頃は息子が寝るギリギリ前か、寝てからの帰宅でした。飲みに行ったりしてたんだと思います。
    今は2人育児が大変なのをやっと理解してくれ夕食時6時くらいに帰宅してくれてます。

手伝わず寝てる姿はイラッとしますよね。

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。やっぱり育児家事は協力して分担しないとしんどいですよね、、、。
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月28日
1児のママ

たまーになにもしなくても寝るのですが逆に眠い合図出してるのに寝れない時あって
抱っこしてもダメな時
旦那を頼ります🥹
縦抱きおしりトントンで寝る時もあれば抱っこ紐しないと寝ない時もあります😣
うちはパパの胸で寝るの好きな子なので抱っこ紐で寝ることが多いです(笑)
で、寝てから少しして抱っこ紐からおろし寝てればそのまま寝させますが
まれに起きることがあるので
起きたら横向きにさせておしりトントンで最終的に私が寝かせます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

1児のママさんありがとうございます🙇‍♀️
    頼れる旦那さんステキです😂
    いくつかの寝るまでの型があるんですね🥹家でも抱っこ紐使ってみます!!

• 8月28日
  • 1児のママ

1児のママ

ていっても朝早くて夜遅くまで仕事な人なので体力あるときで泣いて寝てくれなくて困ってたらしてくれます😂
    それ以外の寝かしつけは私です💦💦
    抱っこ紐で寝ると意外に起きるかな?って思ってましたが
    完全爆睡だったりすると寝てくれるのでかなり助かります←

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭😭旦那さんも大変でしょうけどこっちはこっちで大変ですよね😭笑
    結構動いたりとか物音したりとかでダメかなと思ってましたけど確かに買い物の時とか爆睡してるかもと思って、1児のママさんのアドバイスにハッとしました🥹

• 8月28日