※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで不安です。予定日も変わりました。小さかったけど元気な子が生まれた経験を教えてください。

28w 830gほどでFLも2週間ほど小さめでした。😭
足が短いと言われて不安です。
初期の頃からずっと小さめで一度予定日も変わっています。
ずっと小さかったけど元気な子が生まれたよとか
こんな感じだよっていうのがあれば教えてください😞

コメント

Rio《3kids mama》

私も、上の子の時、小さめだねと言われてました。
(私が小柄で147センチのため)
産婦人科でも、身長が低いから帝王切開になるかもですと言われてました。
でも41w1dで3056gでした😀

下の子は産院が違いましたが、そんなことは言われたこと無かったです。
39w2dで2806gでした☺️

先生によっても、違ってくるのかなと思います!

♡maya♡

まだ産まれてないのですが
私も25wからずっと小さめと言われて管理入院してるんですが、、、
29wで960g
35w0dで1900g弱て感じで少しずつですが大きくはなってきてます🙋🏼‍♀️
おそらくですが37wで2000gちょいかなぁて感じで言われてます🥹❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大体同じくらいですね😢
    25wから管理入院されていますか?上の子も小さめでしたか?😞
    来週再診あるんですが管理入院になっちゃうのか不安です😭

• 8月27日
  • ♡maya♡

♡maya♡

母体にも胎児にも原因なくてなんで小さいのか分からない状況で成長してるから妊娠継続してます🙋🏼‍♀️💜
    上の子達は標準で育ってました。
    なので今回初めてです💦
    管理入院して週に2回エコーで成長具合見てもらえるので安心感はありますよー😌✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    仕事してるので管理入院になったら大変だなと思っています...😭でも安心はありますよね!
    それこそ障害だとか色々考えてしまって不安で...古い病院だから見落されてたらどうしようとか色々考えてしまいます😭今のところ脳とか心臓は大丈夫だと言われたんですが脚だけ短いとか痩せてるとか言われてしまい😭

• 8月27日
  • ♡maya♡

♡maya♡

私は今回NICUのある大きな病院に、転院しましたよー🏥
    仕事も休んで傷病手当貰ってます💦
    赤ちゃんに異常ないのが1番ですが臍の緒や胎盤の血流とかも見てもらえるといいですね❗️
    私は脚は長めでお腹が小さめです…
    小さめな赤ちゃんの場合頭が大切らしいので脚だけなら大丈夫じゃないですかぁ😌😌?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭私も早めに産休入ろうかと思っています💦
    来週検診なのでなにかわかればいいのですが😭
    うちも脚短めと、お腹とかも痩せてるとは指摘ありました、、成長はしてるけどうーんって感じで💦
    管理入院も長くて大変でしょうけどご自愛くださいね😭
    色々聞いてくださりありがとうございます💦

• 8月27日