※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで鉄棒の練習があり、子供が怖がりなので心配。園は体操に力を入れており、怖がりを克服させたい理由で選んだ。他にもオムツや食事の問題がある。

2歳児クラスです💦

園で、鉄棒での足掛回りの練習をしてるみたいなのですが

出来るようになるのが目標ですね!と
連絡ノートに書かれてまして、


2歳児クラスで、そんなの出来るんだ⁉️と思いましたが
普通なんですか?😭

私自身の記憶では鉄棒で
ぐるんと回る練習したの小学生入ってからだったように
思うのですが・・
間違ってたらすいません😹

うちの子は怖がりで、下の画像のような公園にある
滑り台とかも怖がって滑りません。。⬇️
(でもトランポリン?みたいに空気で出来てる大きな
滑り台とかは出来ますが😅)


ちなみに、通ってる園はかなり体操に力入れていて
園児皆、竹馬で走り回ってたり、バトンリレー練習したり
すごいです🥹

怖がりなうちの子は大丈夫なんでしょうか・・

ここに入園させた理由は
もともと怖がりな性格なので 小さいうちに
沢山怪我して運動の経験したら
克服出来るかもしれない!と思い
選びました✨

園長含めて、園の先生方も園児に優しく丁寧で
いつも元気ハツラツな感じで
印象が良かったのもあります🙇


運動系以外にも
・オムツがまだ外れない
・偏食があって食べ終わるのは最後から3番目〜最後とか・・

いろいろありますが、運動系の鉄棒の件はびっくりしましたので
お聞きしました💦

コメント

かなみ

園の方針にもよりますし、子どものやる気にもよるかと思います。
うちは年少から体育が始まりました。それまでは家で少し鉄棒するくらいで、前まわりとかは出来ました。
体育始まってから自分で家で4歳くらいで逆上がりも練習してできるようになってました。

私は逆上がり大きくなっても出来たことないので🫣今の子は色々早いなーと思いました。