※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了後、オネショが多くなった経験がある方いますか?娘が2歳半で完了後、最近オネショが増えています。解決するか、病院相談が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレ完了後、一時的にオネショが多くなったってという経験のある方いますか?

娘が2歳半でトイトレ完了し、オネショもなく過ごしてましたが、数ヶ月前に1回、そしてここ1週間、オネショが多くなってます。

オネショは本人もショックなようで、気にして寝る前にトイレでおしっこで後も、出ないのにトイレに1,2回行く頻尿になってます💦

オネショを責めるようなことは言ってませんが、時が解決するのか、病院に相談した方がいいのか…

経験がある方、どうされたか教えてください🙇‍♂️

コメント

りばてぃ

息子がそうでした!トイトレ完了後、夜だけおしっこ漏らしてまさた。
もしかしたら、ママリさんのお子さんはオネショが続いたことで、心因性のお漏らしになってるかもしれないので、
寝る前におしっこ 出たらしてみよう!とトイレに連れて行き、
女の子の可愛いオヤスミマンを買ってあげて、夜だけこれ履いていいんだよ〜
これ履くと、おしっこしても大丈夫♥️と一回休憩したらいいかもしれません!

1ヶ月オネショが続いた時に
やった方法です😂💦💦

• ママリ

ママリ

経験談を詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    息子さんも大変でしたね💦
    息子さんのオネショは毎日でしたか?
    ウチの子は毎日ではないんですが、昨日は夜中にトイレに行けました💦
    あまり夜中トイレで起きることもないので、やはり敏感になってるのかなと思いました💦

• 8月26日
  • りばてぃ

りばてぃ

息子の場合は毎日でした。
    旦那ともうヘトヘトの毎日で、もう こうなったらオヤスミマン履かせてみるか!となり 履かせてみたら
    本人も安心したのか、朝起きた時にはオムツはサラサラで
    夜中もおしっこ!と起きる時も無くなりました😊
    不安で睡眠も浅くなると思うので オヤスミマンおすすめです😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    夜中に大変ですよね😱
    私も責めはしませんが、良い顔して処理をしてるわけではなかったので、娘も私の様子を見てより緊張してしまったのかもしれません💦
    一度オムツに戻るとオムツがやめられなくなるんじゃないか?と少し不安ですが、本人の心のためにも、もう少し続くようならオヤスミマンにしてみたいと思います!

• 8月26日