※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のコロナワクチン未接種。実父が肺がん治療中。ワクチンの副作用心配。感染リスクと悩む。退院後、安全対策について。

子供たちのコロナワクチンと、実父の肺がんについてです。

みなさんはお子様のコロナワクチンは済ませましたか?私は不安があったため、かかりつけ小児科医に相談して、まだ打っていません。私自身もワクチンの副作用が心配で3回目は打っていませんが、夏休みが終わり、1人の時間が確保できるようになったら接種すると決めて過ごしていました。そんな中、実父の突然の肺がんステージ4がわかり、一昨日、初めての抗がん剤治療をしたようです。まだ先のことなのでどうなるかは分かりませんが、薬がうまい具合に効いて体調が良くなったら、退院して家に帰ってくるわけです。私たちは自分達の家があるので、父母とは別に住んではいますが、今までも週1で実家に行っていました。しかし、このような状況であれば、子供たちもワクチンをやった方がいいような気がします。でも、副作用が怖いです。実父に感染させてしまうことも怖い。もしそうなったら、助かることはないし、私も後悔すると思います。でも、子供達にワクチンは怖い。その間で悩んでいるような感じです。
みなさんならどうされるでしょうか?
孫が大好きな実父なので、元気になったらせめて手だけでも握らせたいです。マスクと消毒をしても、がん末期患者にとっては危険なことなのでしょうか?無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の現状を見るとワクチンに感染予防効果はほぼ無い事が分かりますし、もうそこまでワクチン信用出来ないなって思ってます💦
なので、子供たちには絶対打たせないです。

ワクチン打ってもならないわけじゃないし移さないではなく
打った本人が重症にならないためにしか意味がありません
打っていて打ってなくてもほぼ変わらないそうですよ

最近になってワクチン打った方がなりやすいと厚生省が発表してましたよ
理由はワクチン打った安心感から気の緩みからとなってますが
私はそうじゃない気がしてます😅

会う時にPCR検査、マスク、手洗いうがいするのがいいと思います
外からつけてきたマスクは直前に変えると安心ですよ
絶対にというのはないと思いますが少しでも可能性が低くなると思います

もふ

父が昨年まで肺がんで闘病していました。
本人は治療中に薬の影響でワクチンを打てなかったので、周りの大人は念のため全員ワクチンを打ちました。
子どもたち(父から見て孫)は半分以上打っておらず、
学校に通っている子はマスクや手洗いを徹底して短時間会うだけにしていました。

父が入院中はワクチン接種済みの人しか面会できなかったので、
大人は最期に全員が面会できて良かったです。
入院中はワクチン接種の有無に関わらず子どもは面会が難しかったので、
接種せずに普段から感染対策に気を付けて短時間会うのでも良いかなと思いました。

マリー

ワクチン打ちません。
感染対策しっかりして
免疫を、高めるほうがいいみたいです🙂