※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の声がかすれて心配です。治る時期や対処法について教えてください。

生後25日の新生児ママです。
先週ギャン泣きしてから、声がかすれいます。
「あー」や泣き声などは普通の高さの声の時もあるのですが、寝ている時や寝起きは声がかすれてかわいそうです…。
赤ちゃんは声がよく枯れるものですか?枯れた時どのくらいで治りましたか?
普段はあまり長泣きする方ではなく、頻繁に授乳をして喉を潤すなどはがんばっているのですが、なかなか治りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくかすれてましたよ!ギャン泣きするとかすれますよね😂
心配になって、声がかすれて泣いてるところを動画撮ってオンラインで小児科の先生に見てもらいましたが、よくあることだから大丈夫って言われました😊
5日〜1週間ぐらいで治りましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    よくかすれるんですね!少し安心しました😮‍💨💫
    来週1ヶ月検診があるので、動画を撮って見せてみようと思います!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児のときに、泣きすぎて声枯れたときがありました💦
3日間ぐらい何しても泣いてた日が続いて朝の泣き声がガラガラだったのを覚えてます😓
その日の夜には元の声に近づいて、翌日の夜には元通りに治ってたと思います
あまりに続くようであれば病院に行くか、出産した病院の助産師さんに電話で相談してもいいかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    割と1日とかで治る場合もあるんですね🥺
    病院で相談してみます☺️

• 8月26日