※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
家族・旦那

育児家事に加えて仕事もしているママさんを見ると、大変なこともあるか…

育児家事に加えて仕事もしているママさんを見ると、大変なこともあるかと思うんですが、自立してて凄いなと最近特に思います😢
決して専業主婦の方が楽!のは少しも思っていませんので、そこはご理解をお願いします🥺

上の子を出産してから専業主婦です。
旦那さんの稼ぎは多くなく決して裕福ではないですが、節約しつつ今月少し厳しいなって時には、児童手当も使わせてもらいながら生活してます。

私はずっと専業でいるつもりは無いんですが、働くことを中々許可してもらえず😞
1番の理由は子供にまだ手がかかるから、という理由なんですが...
旦那はたまにお風呂入れるか、私が食材や日用品の買い出しに行くときに子供たちを見ててはくれます。
基本的には家事育児は私です。

少し前に働こうかと思うという相談をした時に、家事育児を分担して協力してほしいと言ったところ、今は仕事で忙しいし余裕が無いから無理と言われて働くことを許可されませんでした。

私の周りや近所の方はママさんも働いていて旦那さんも家事育児に協力的な場面をよく見ます🥺
家族の形は様々ですが、私も働いて少しでも余裕のある生活をしたいし子供たちにも、色々買ってあげたいって思うのですが...
もう毎日の会話の相手が子供か旦那なので...
たまに実の母に会うだけで、大人と会話してる!と嬉しくなるほどです笑

ずっと旦那に養ってもらってる引け目もあるんですが、働くことを押し通しても絶対協力してくれないの目に見えているので...

すみません、最後の方は愚痴っぽくなりました💦

コメント

専業主婦大変ですよね
私はすぐ働きました!
うちも、仕事毎日遅くてワンオペですよ!ましてや、共働き!

ママリ

単純に現状で児童手当使ってるということなので、これから大きくなることを考えると、
働かないという選択肢はないような気がします!!🥹

仕事で忙しいのはわかるけど、父親だし、子供の幸せを考えたら協力はしてくれなければこまると伝えた方がいいですね😭

単純に伝えただけでは聞く耳もってくれなそうなので、今後どれくらいお金かかるか、現状のままいくとどれくらいマイナスなのか、しっかり説明できるようにしておいた方がいいと思いました😊

専業主婦って本当に大変だと思います!しかも3人!すごいです!お疲れ様です♡

はじめてのママリ🔰

働かせてもらえないという、夫婦のコミュニケーション不足がなんかつらそうです