※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私がおかしいですか?義実家で同居しています。今月の初めにコロナに感染…

私がおかしいですか?
義実家で同居しています。
今月の初めにコロナに感染し、2週間ほどパートをお休みしていました。
お金がない状態で妊娠してしまった為、少しでも足しになるよう今月からパートを増やしてました。
今月は土日も入っていました。
すると、義母が『旦那さんのことを考えてあげて。自分も月〜金仕事して疲れてるのに土日も私(質問者のことです)がいない状態で息子の面倒をみないといけないのはしんどいと思うよ。息抜きも行きたいだろうし、家族3人で1日過ごした方がいいだろうし』って言われました。
いや、わかってるんですよ、だけどそんな綺麗事だけじゃ生きていけないじゃないですか。
家族3人でって、昼前から旦那はパチンコ行くので自分が暇なだけだし。
普段仕事から帰ってきたらゲームしながら抱っこしたり、ご飯中もゲーム、深夜までずっとゲームしてるだけなのに。
面倒はほぼ私がみてるんですけど、、土日の午前中くらい1人で見れないんですかね。。
これは私のわがままですか?
来月からは言われてなくても日曜日は休みにしようと思ってました。
そして日曜日入ったの今月初めてなんですよね、、そんな言われることですかね、、
ちなみに仕事は7時〜12時です。

コメント

わがままではないかと、、、。そもそも正直旦那さんの稼ぎがよければ自分のパートを増やす必要もないんですからね😓
そしてそんなパート増やす必要がある状態なのにパチンコにいく旦那さんが私には理解できません😭

• ままり

ままり

そうなんですよね😢
    パチンコは義母が息抜きに行かせろって言うので仕方なく行かせてます。
    男って本当気楽でいいですよね。

• 8月26日

退会ユーザー

うわぁ、、、義母が行かせろっていうんですね😅それで家族の時間作れとか言うのがおかしくない?って思っちゃいます、、、。義母は息子大好きで息子のことしか考えてないんでしょうね、、、😭

• 8月26日
  • ままり

ままり

いやほんとそれなんですよ😅
    買い物も嫌々ついてくる感じだし..2時間くらいですよ⁉️家族の時間😩

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

共働きでお金がない状態なのに義母は息子大好き(うちもですが)で嫁より息子しか頭にないので理解できないと思います。義母にはっきり共働きでお金がないからパートをしてるんです、仕方ないです。と言うしかないと思います。義母が援助してくれれば別ですがねぇ(;´д`)義母さん援助しないで口だけ出すのはちがいますよね~(-_-;)

• ままり

ままり

ほんとに息子のことしか考えてなさすぎて疲れます(笑)
    同居してるとはいえ、旦那が生活費は結構渡してるので貯金もあまりできなくて🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

口出ししてこないでほしいですね😅旦那さんパチンコゲームって十分息抜きしてるじゃないですか。笑
ままりさんだって家計のために頑張って働いてるんだし…

• ままり

ままり

ほんと十分息抜きできてるんですよ😅
    今日も何も言わないで仕事帰りパチンコ行ってるみたいなんですが..義母が『優しくおかえり〜って言ってあげてパチンコのこと何も言わない方がいいかもねえ〜あの子は責められるの好きじゃないから』とか言ってきて😫は?って感じです😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…息子に甘すぎ😂むかつきますね💦

• 8月26日