※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病の症状や治るまでの期間について教えてください。子供が感染し、自分と別の子にも症状が出ていますが、熱はなく、発疹のみです。痛みを感じる発疹が手や足に数か所あります。熱や発疹の拡大は起こるでしょうか?発疹は増えていません。

大人で手足口病なった方!
症状と治るまでにどれくらいかかったか教えてください。
大人がなると重症化しやすいと聞いてビビってます。
火曜日に下の子が手足口病と診断されました。
今朝わたしと上の子に発疹出現。
二人とも熱はなく発疹のみです。
発疹は手と足の指に数か所ずつ。触るとぴりっと痛いです。
これから熱でたり発疹がひろがったりするのでしょうか?
朝から発疹は増えてないです。

コメント

ママリ

発熱しましたが普通の風邪程度で2日くらいでした!
発疹は解熱後出て、ピリピリする程度でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体熱→発疹の流れですよね。
    発疹から熱ってあるんですかね🤔
    このままぴりっと痛いぐらいの発疹だけで済むといいんですが‥

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    発疹だけパターンで終わってくれるといいですね✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

熱は1日で下がりました。
発疹は一週間くらいありました。
半年後〜爪が剥がれ始め二枚爪状態になり、そこから完治するまで半年はかかりました。
なので罹患からと考えると一年はかかりましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹に痛みはありましたか?
    爪剥がれるというのもよく聞きますが、半年後とかに剥がれるんですね😳そんな時間差あるとは知らなかったです‥

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたー😭足は歩くのも辛いし、手は水が当たるだけで激痛でした😢😢
    食事の用意、お風呂は地獄でした😩😩
    爪は綺麗にぺろっと剥がれるのかと思ったら剥がれず、結構しんどい思いしました💦見た目も汚いし😢

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

熱は40度が2日ほど出た後、喉にプツプツが出来て、めっちゃいたかったです😱😱痛いのは1週間ほどで、徐々に引きました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな高熱出たんですね😫
    発疹もできる場所によって痛みもそれぞれですよね💦
    今の状態のまま回復にむかえばいいのですが‥

    • 8月26日
ライオネル

熱は40度が3日続き節々痛くて起きられない状態で手足の発疹ありで足の裏なんてピリピリが凄く痛くて歩けなかったです😭一週間ちょいで治ったので息子含め2週間ちょい仕事休みました💦