※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達がやられたくないことがある場合、注意する方法やソファでのジャンプについて皆さんが許容しているか悩んでいます。他の方はどう対応するか、注意する際の言葉を教えてください。

幼稚園のママ友と息子の友達がお家に遊びにきてくれて、自分がやられたくないことをお友達がやってたら注意できますか?🥲💦
この前お家に遊びにきてくれたとき、お友達がソファでジャンプをしててやめてーってなったけど注意することができなかったです🥲🥲

家にきてもらってる以上我慢するしかないですかね💦
そもそもソファでジャンプって皆さん許してますか??
ママ友は注意も何も言ってなかったので私だけが嫌なのかなって思って🥺

皆さんならどうしますか?注意するならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファでジャンプは想定内ですねー

りょん

「ほこり立つからジャンプしないよー」って言います😅
実際そうですし、そう言えば相手のママも悪い気はしないでしょうし💦

ママリ

ジャンプは嫌ですね😭
私が親なら絶対注意します‼️
他所の子なら壊れちゃうからやめといてーって軽く言うかもですが、それでもやめない場合は私も何も言えなくなっちゃいそうです💦

deleted user

やめて欲しいことは言った方がいいです!
これとってもお気に入りだから優しく使って欲しいな😄!とかこれ買ったばっかりなのー可愛いでしょ😊一緒に座ろう😆ジャンプは下でよろしくー!
とか軽い感じでさらっと言います💦
危ないからとか怪我しちゃうよーとかだと、平気だよ〜っと言ってやめてくれなかったりするので🥲

ぷに

嫌ですね。でもソファージャンプは想定内。
この前友達が遊び来るってことだったんですが前日に新品のソファーが来てしまったので申し訳ないですがキャンセルしてしまいました…😁

はじめてのママリ🔰

危ないよーって言える系は、そんな感じで注意してます!

ソファーでジャンプは、
危ないからおりてねーみたいに言ったことあります😖

deleted user

ソファーでジャンプ想定内という意見に驚きました😳
いいねもついてるから同じ考えの人が多いのかな…💦
(否定のつもりはまったくないです。)
勉強になります、、

T

私普通に注意しますよ😇

想定内って方多くて
上の方同様驚きました😅

危ないからジャンプしないよーー!とか
ソファー壊れて穴開くかもーー😱😱😱wとかオーバーに言えば
やめてくれますw

その友達のお母さんも
注意してくれるので
基本そこまで気にしたことないですが😞

ダメなことはダメと注意していいですし
郷に行っては郷に従えというのが
おじゃまする側のマナーだと思います😊

はじめてのママリ🔰

基本的にはよその子でも注意します!
もちろんやさしーくですが。。

ソファでジャンプすること自体はあることなんですが、それを注意しない親は想定外です😂
子供のすることというより、その時の親の対応でその後の関係考えちゃいますね…😇
うちはソファでジャンプダメなんだ〜ごめんねーって言います💡
子供がうちのソファでジャンプした時に、楽しいね〜よかったね〜といっていたママがいて引きました😂