※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
お仕事

育休復帰予定で、労働条件が大幅に変わり、条件に不満があります。復帰まで時間がなく、退園を避けるためには復帰するしかないが、条件に不満があり、すぐに辞める人はいるか相談したいです。

育休復帰予定なのですが、
産休前とかなり労働条件が変わってしまいました。

土日祝休み→おそらく日祝+平日
※店舗によって休みが変わるシステム

電車10分→電車30分
※家から近いところを希望したが通らず

総務→営業事務
※復帰後も総務と上司と約束していたが、
上司が異動しており約束は反故になったよう。


もう、復帰まで5日しかなく
復帰しないと退園になってしまうので
復帰するしかないのですが、


正直この条件だったら、働きたくないな
と言うのが本音です。

勤務時間が長く、こどもたちも別園なので
1歳の次男を19時まで預け、さらに土曜保育の
利用も必要になります。


復帰後、条件が合わずすぐに辞めた
方いますか?


あまりに非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人事に、この条件だと働くことが難しいので変更できないかという相談は難しいのでしょうか??

☆さーちゃん☆

私も復帰前にいきなり異動。
条件もかなりかわりました。
勤務時間や休みなど、、、、

一応、一年は働こうと頑張ってます。

困りますよね、会社都合優先で変えられてしまうと、、

私もかなり大変でした。
今もですが( ノД`)…