※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

婦人科でチョコレート嚢胞が破裂したことがわかり、痛み止めで様子を見ています。子供との週末が心配で経験者のアドバイスを求めています。

チョコレート嚢胞破裂したことがある方‼︎

先程婦人科を受診したら破裂したことがわかりました🤯
3日前には3センチのものがあったのに…💦

昨日の夜から深呼吸をすると吸えない感じだったので肋間神経痛かな?と思ってました。
先生からは気胸とかもないし、痛み止めでやり過ごしてまた痛ければ月曜日となったのですが、週末なのでドキドキしてます。

嚢胞があった右側の横隔膜付近が前後で痛みます。
サイズが大きければ破裂して横隔膜の方にまで行くけど、どうかなぁー…って感じではっきりせず診察は終わりました。
痛み止めを飲むまでは大丈夫かなと思ってるのですが、何せ初めてなので動揺と、これからどんな経過を過ごしていくのだろうとドキドキしてます。

週末子どもと2人なので不安です😖💦
経験者の方何かアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ままりん

10年くらい前にチョコ破裂したと思われます😱
とんでもない下腹部の痛さに立ち上がることもできず、嘔吐まで🤮

MRI撮りましたが、たぶん破裂しちゃったかな?と言われて点滴すると少し痛みが治まって、そのまま痛みが増えることもなく、3日後くらいには痛くなくなったと思います🤔

アドバイスにならずすみません🙇‍♀️💦

まり

ありがとうございます。
特に何か処置をするわけではないんですね🙄
耐えられない痛みまではいかないので様子みてます☹️
ネットで調べると腹膜炎とか熱発だの不安になってしまい質問してしまいました💦
コメントいただけて嬉しいです😊