※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後、排卵準備が順調で再度妊活中。胎嚢が見えず不安。子宮内膜の厚さや流産の可能性について検査予定。

第二子妊活中です。

先月初期流産をしました。
流産後は子宮内容物もしっかりと出て、病院で見てもらったところ、検査薬も陰性となり、子宮も排卵準備が順調で、二、三日後には排卵するように見えますよと言われました。それが8/2です。

普通に子作り再開いいとのことだったので、5/3〜5/4の日付変更くらいの時間にタイミングが取れました。

5/3夜中タイミング
5/4〜5/6排卵痛
5/15から毎日陽性(最初は薄かったが今は写真くらいの濃さ)
5/24産科を受診

おそらく4w5dから5wなのですが胎嚢が見えませんでした。子宮内膜が厚くなっていないとのことで流産か子宮外妊娠も疑って見ていかないといけないと言われました。

普通は4週後半くらいだと子宮内膜はベットのようにふかふかになってこないといけないものでしょうか。
やはり薄いと厳しいのでしょうか。

来週の31日に再度来てくださいとのことでしたが、不安で待てずに投稿しました。

コメント

ママリ

内膜が厚くなってないってどれくらいだったんですかね🤔
排卵後に1cm近く内膜あったりすると思います!
着床してたらどんどん厚くなると聞いた事あります🤔