※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

産後1〜2ヶ月で教習所に通うのは大変そうですか?

産後数ヶ月で教習所に通ってた方いますか⁇♪( ´▽`)
今回里帰り出産するので、産後に母が車の免許取った方が良いといいと言っています‼︎車の免許がないので免許取らないとなとは思っています☺︎
産後1〜2ヶ月で母に協力してもらい通おうとは思ってますが、赤ちゃん産まれることは2回目だから赤ちゃんの扱いには不安はないけど、二人目育児に不安です。それに血液検査で不規則抗体陽性で早産のリスクや赤ちゃんにいろいろと影響を及ぼしてしまうかもしれません。無事に生まれてきてくれるか、また早産になるのではないかと不安です>_<そんな中教習所の話ばかりしてくる母…
産後1〜2ヶ月で教習所に通うのは毎日寝不足状態で大変だと思ってます‼︎でもその時が免許を取るチャンスなのではないかと思ってます☺︎毎日通うのではなく、母の休みの日や仕事後に母に子供を見てもらいながら通おうとは母と話しています‼︎ 二人目以上お子さんがいるママさん、産後1〜2ヶ月から教習所に通うのって大変だと思いますか⁇

コメント

睡眠不足になるし、体調もまだ完全には戻っていないと思うのできつくないでしょうか。
まして、車を運転するのですから注意力が散漫になっていると危険ですよ!

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうですよね〜‼︎母が地元の教習所に早いけど聞いてくれててどんどん話を進めているので…私はその話についていけず>_<
    私はお腹の赤ちゃんのことが無事に生まれてくるのかと不安な日々なんです(´Д` )
    母と話をしてせめて産後3ヶ月くらいしたらと話してみようと思います>_<

• 12月9日

産後の1ヶ月はお身体きちんと休めた方が良いですよ!

免許を取得するのに、毎日通って最短で2週間くらいかかります。
お母さんのお休みの日や、お仕事の後で通っわれて…との事ですが、それだと免許を取得するのにも結構時間が掛かってしまうと思うのですが、里帰りはどのくらいの期間される予定ですか?

もし、期間が決まっていらっしゃるのなら、免許を取るまでのスケジュールを確認されてから通われた方が良いかと思います!

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

前回切迫だったのと早産リスクがあるため来月に里帰りします。予定日は6月です。1年くらいは実家にいる予定です☺︎
    二人目も生まれますしまだ小さいので長い期間で教習所に通おうとは思っています‼︎
    通う時期が近くなりましたら教習所の方にスケジュールなど聞いてみようと思います♪( ´▽`)

• 12月9日
マリオの母

今産後1ヶ月半ですが…この状態で教習所に通うなんて考えられませんΣ(・□・;)教習所で託児が付いているところもありますが、だいたい1歳からだったような気がします。それが物語っているかと…。

わたしは長女が9ヶ月の頃に教習所に通いましたが…それでも結構大変でしたよ…(^^;;1ヶ月半で実地終わらせましたが、長期間かけて通うのはどうかな、個人的にはお勧めできません。

二人目が生まれると、結構大変です(^^;;
年が近いと尚更かなと。あまり無理されないでくださいね。

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

やはり大変ですね…実際二人目育児中の方が言ってるのだから大変さがわかりましたΣ(゚д゚lll)私もなんだか教習のこと考えられないんですよ‼︎一人目の子が最近になり赤ちゃんの存在が分かってきたのか抱っこ抱っことママべったり状態で、生まれたらどうなるのかと不安です(´Д` )お腹の赤ちゃんも無事に生まれてくるのかと早産にならないかと不安な日々です…‼︎ 母が話を進めてくるので話を聞いてますが、今しか通えないしと自分が無理すればできるものだと思っていました‼︎
    教習所に通う際は、子供は母に見てもらいながら通います。なので短期で取ることは無理なので長期で取る形になります>_<
    教習の通う時期は考えてみようと思います☺︎

• 12月9日
まにまに

産後3ヶ月ぐらいから半年かけて
免許とりました!

母の休みの日しかいけないので
時間かかりました(;´Д`)

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

やはり母が休みの日に行くとなると半年くらいかかるんですね>_<母と話し産後3ヶ月以降で赤ちゃんの様子を見て教習所に通う時期を決めることになりました☺︎産後3ヶ月からでも大変そうですね>_<

• 12月10日