※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊婦健診で細菌性膣炎と診断され、痒みが出て不安になっています。治療経験やアドバイスを求めています。次回の健診まで待つことになりました。

細菌性膣炎についてです。
そんなに悩まなくてもいいことだと思いますが前回の妊婦健診で細菌性膣炎と診断されフラジール膣錠を6日間処方されました。薬を服用している間は痒みなどは特になく2週間後に来てと言われたため本日受診してきました。が、2日前くらいから痒みが酷くトイレ行った後や寝る前などとても不快です。他の方の投稿を見ていると細菌性膣炎から絨毛膜羊膜炎に繋がったと言う方もいらっしゃって不安で押しつぶされそうです。治らず2回3回かかってる方、治療して何ともなかったよという方いらっしゃいますか?次の妊婦健診の時に結果伝えるからね〜と言われて本日は帰されました。次は2週間後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から後期までずーっと、カンジダでした!
治療して治ったと思ったらぶり返してをほぼ8.9ヶ月!
あれはほんと地獄ですよねー。妊娠中はほんとなりやすいなぁと思います。
上も下もカンジダと格闘しましたが問題なかったですよ!

  • rm

    rm

    ご回答ありがとうございます!
    ほんとに痒いの辛いですよね!!!!無知すぎて申し訳ないのですが感染性膣炎とカンジダって何が違うんですかね🤔確かにオリモノが違うのは分かるんですが痒みとか似過ぎているのに感染性膣炎だと早産のリスクが5.5倍くらいになると聞いてもう不安で仕方ないです😰治療すれば問題ないのかもわからず…。

    • 8月26日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

ほんとすぐなりますよね💦
3人目にして初めてなりました😭
しかも2回続けてです(╥﹏╥)
あの痒みは不快でしかないですよね……💦
もうほんとに嫌で……
今もコロナの自宅療養から
やっと解除され31日に検診
なんですが……
それまで痒みと戦いです(╥﹏╥)
おりものも増えますよね😭😭

  • rm

    rm

    ご回答ありがとうございます!
    ほんとに痒いの辛いですよね🌀もう不快すぎてイライラしてきてしまいます笑それとリスクとか説明に書かれると不安でバカになりそうになってます😰
    結果待ちですが絶対治ってない気しかしないです!1週間薬服用したのにまだ痒いはおかしいですよね🤔

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    かいたら痛いですし
    ほんと厄介ですよね……😭😭
    痒いときは保冷剤で
    冷やしてました🎶
    ちょっとマシになりましたよ🎶

    先生は妊娠中よくなるから
    大丈夫♡
    と言ってましたが……💦
    私なんて自宅療養で
    3週間我慢しました🤣
    最後らへんはもう痒みが
    なくなってましたが…🎶

    その後やはりカンジタなので
    とのことで膣剤入れてもらい
    一瞬で痒み取れました♡
    塗り薬はもらってますか?

    • 8月26日
  • rm

    rm

    保冷剤試してみます!

    先生も淡々としてるので大丈夫とも言ってくれないのでネットに張り付いて怯えてます笑

    カンジダにかかった時は1発で治る感覚でいたので今回なんで治らないのか😰と思ってます。

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    保冷剤1度試して下さい!
    お風呂後1番痒くないですか?💦

    ネットはあまりいいこと
    書いてないので😭💦
    大丈夫です♡

    あれはしつこいですよ😭😭
    まぢで……💦

    • 8月26日
  • rm

    rm

    お風呂後ほんと辛いです笑
    痒いと思って触っちゃえば終わりですもんね🌀

    あまり信じすぎないようにします!

    塗り薬欲しいんですけど次検診の時治ってなかったら欲しいと言ってみます!!1番塗り薬が聞きそうですよね🫶

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1回かいてしまうと
    止まらないですもんね😭💦
    トイレ行きたくないぐらい
    ヒリヒリですし……💦
    後悔します🤣💦

    あまり検索しないように
    しましょう🎶🎶

    治ってても出して貰えそうなら
    出してもらったほうがいいかもです( ˃ ᵕ ˂ )
    1回なると結構頻繁になりますよ💦
    蓄膿でなってコロナでなって…
    抗生剤飲んだら1発です(╥﹏╥)

    • 8月26日
れー

細菌性膣炎になりフラジール膣錠を1週間分処方されました‼︎
私はその後から現在まで何も問題ないです😊

  • rm

    rm

    ご回答ありがとうございます!
    1週間の服用で治ったのですね!!私も結果待ちの段階ですが絶対まだ治ってない気がして、とにかく痒いです🌀

    • 8月26日