※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなったので再開するべきか相談中。コミュニケーションは取れるが、教えてくれない。再開はいいか悩んでいる。

2歳になる前からゆるーくトイトレを始めて、朝と昼寝後は高確率でおしっこをしてくれてたのですが、最近トイレでしてくれなくなりました。オムツ履かせて数分後にはもうしてます。

前はちっちでた。と何回か近くにいた時教えてくれましたが、いまはあまり教えてくれません💦
普段コミュニケーションはよく取れるのですが、おしっこ出たね〜なんて話しかけるとを話を聞いてないふりをされます😂笑 

これは一回トイレですることを中断して、また数ヶ月後とかに始めた方が本人にとってもいいですか?💦
せっかく朝と昼寝後は習慣化してたのになぁ、、と諦めが悪い自分がいます…笑

コメント

ワンコ

一時期パンツ拒否、
パンツでもお漏らししてたりしましたので諦めました。
惜しい気はしましたが
なんでできないのってこっちもストレスになるので一旦やめました😭

本人またやる気出してすぐ再開できました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    互いにストレス溜まりますよね💦最近は娘に私のプレッシャーが伝わってるのかもしれません笑

またタイミングみてはじめてみます!

• 8月26日
はるママ🔰

赤ちゃんがもうすぐ産まれるのをなんとなく悟って、赤ちゃん返りしてるのかもしれないですね🤔
2歳3ヶ月ならまだ焦る時期でもないでしょうし、今は少し休憩してもいい気がします!

ママも今はお腹が大きくて大変でしょうし、産後落ち着いてからでいいのかな〜と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    イヤイヤ期とプラスに赤ちゃん返りの予兆を感じます…😓

また落ち着いたらトイトレ再開してみます!!

• 8月26日