※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

保育園通いの子どもがコロナになり、家族で隔離中。子どもにはコロナのことは伝えず、外出制限に疑問を持つ子どもにどう説明するか悩んでいます。

こども(保育園通い)がコロナになりました。
同じクラスで1人出て その後発熱、コロナ陽性
検査するまでもう1人の娘も一緒に過ごしていたので
旦那のみ隔離(咳や喉の痛みありで抗原検査陰性)
わたしと娘3人でリビングで過ごしています。
こどもにはコロナだと言うことは言ってません
保育園で言うとややこしいかな?と思い
誰がコロナだったとかは察せるかと思いますが💦
お子様がコロナに感染され、保育園や幼稚園小学校休まれた方はお子さんにいいましたか?
こどもはもー熱も下がり元気なので なぜ、パパと会えないのか、なぜ外にいけないのかずっときいてきます。
パパに関しては パパお風邪やからーと言ってますが
外に行けない理由 なんて誤魔化せばいいとおもいますか?

コメント

ぴよこ

普通にコロナって言いましたよ〜!
久々に登園した時も「コロナで休んでて〜」てママ友にも言いました!
別に隠すようなことでもないと私は思ってます🤔
よほど感染者が少なくて犯人探しみたいになる地域なら別かもですが💦
うちは大阪なので周りもいろんな人が感染してて、コロナになっても「そうだったんだ〜大丈夫だった?」て感じです!

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

コメントありがとうございます!
    わたしも大阪です😌
    朝1番に保育園にあずけて
    お迎えも遅いのであまり会わないので 誰かと会話とかもないんですが なんとなく言わない方がいいのかなー?っていう空気感があって😅

• 8月26日