※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

子供が40度の発熱で心配。飲み薬や解熱剤以外に何かできることは?機嫌は良いが突発性発疹の可能性は?

子供の発熱
2日前の夜から38-39度の発熱があり、解熱剤で朝には36度台に下がり、また38度台と繰り返してます。
コロナは陰性でした。先程40.0になりました。
40度台は初めてで心配です。朝晩の飲み薬(咳止め)、解熱剤、水分補給以外にしたほうが良いこと、出来ることありますか?食欲もありご飯も食べれてます

40度だけど機嫌良く遊んでて個人的には突発性発疹疑ってますが可能性ありますか?

コメント

ひなまるママ(27)

突発の可能性あると思いますが
解熱して全身に発疹がでるまで
突発だとは言い難いですね🥹
でも、息子も高熱何度もなってますがゆういつ、突発の時だけぐったりきつそうにしてました!!
この時期なのでRSやアデノもありえると思います!!

• きなこ

きなこ

突発は高熱の割に機嫌が良いと見ましたがそうとも限らないのですね>_< 高熱が続く感染症いっぱいあって今の状態でははっきり分からないですね😭RSやアデノも頭に置いておこうと思います😭

• 8月26日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

いや、突発は不機嫌病ですよ😂😂
    よくそう言われてます!!
    くずりが半端ないです、解熱してから特に😮‍💨

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね🥺あがったりさがったり繰り返してて突発ならこの後不機嫌が来るのかびくびくしてます😖

• 8月28日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上がったり下がったりしてるなら突発じゃないと思います!!!

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    ただの風邪だと良いのですが😭🙏🏻このまま下がってて欲しいです😭💦

• 8月28日