※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事とお風呂のタイミングについて、16時以降のスケジュールが難しいですか?同じような方はどうしているでしょうか?

スケジュールについて相談乗ってください!!

離乳食を二回食にしようと考えてます!
午前中は9時か10時頃食べています。

午後は16時頃食べればいいのでしょうが、16時とか17時って、いつも私と上の子と下の子とお風呂に入っています。

上の子が幼稚園の為、その時間に入ってから夕飯、19:30頃には上の子の寝かしつけがあります。

赤ちゃんはご飯食べさせてからお風呂がいいけど、こうなるといつも通りお風呂入ってから18時とかにご飯になりますかね?

同じような方どうしていますか?

コメント

deleted user

うちも幼稚園で14時半にはバスで
帰ってくるので…
9時、14時にしてましたよ!

たくさん食べる訳ではないので
3~4時間空いとけば大丈夫かと☺️

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!その時間でもいいんですね!

    離乳食食べた後、ミルクや母乳飲んでましたか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝昼ってイメージで全然大丈夫ですよ!
    栄養士さんにも時間は家庭の時間で
    大丈夫言われてました!

    上の子は完母で2回食には
    朝と寝る前、夜中くらいしか
    飲んでなくて日中はお茶でした💦
    下の子は病気で入院長かったので
    栄養剤でしたが、うちは離乳食後は
    飲ませてなかったです☺️
    1~2時間とかしてお腹空かせたら飲ませてました✨

    • 8月26日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね!
    安心しました😊

    お茶飲んでくれたんですね!
    うちの子スプーンでは飲むんですが、普通には飲んでくれなくて💦

    • 8月27日
はじめてのママリ

10時14時あたりに食べさせています!

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    なるほどです!

    ちなみに、離乳食食べたあと、母乳やミルク飲んでましたか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲ませてます☺️
    が、最近ほとんど飲まない時も出てきました🤔

    • 8月26日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね!
    じゃぁ離乳食で足りてるってことですね😊

    うちの子は食べ終わってもまだ空いてるみたいで、160mlを飲み干してます😂
    きっとまだ離乳食の量が少ないからですかね🤔

    • 8月27日