※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが幼稚園に入ったら家中断捨離してきれいにしよう!と思っていたけ…

子どもが幼稚園に入ったら家中断捨離してきれいにしよう!と思っていたけど、実際は日々の家事だけでもうお迎えの時間になるし、夜に片付けする気にもなれず、夏休み。もう少しで夏休み終わるから、今度こそ断捨離するぞー!と意気込んでいても、きっとまたダラダラしてしまうのかなー。
誰か断捨離に取り組める方法教えてください😂

コメント

まるまる

分ります!
1日1つ捨てるだけでも全然違うみたいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!1日一個と思って始めましたがいつの間にか終わってました🤣

• 8月26日
御園彰子

私も、下の子が年中さんなんですが、年少で入園した時はそう思ってました(笑)
実際は1年間ほとんど何も捨てずでした😂

最近になって、可燃ゴミは週に2回の回収の地域なんですが、どちらか1回でもいいから30Lのゴミ袋1個分の燃える不要品を捨てる!と決めてやるようになりました。
夏休み中に、とりあえず6個分は捨てました。
まだまだ、まだまだ、捨てる物あるので、この調子で続けたいと思ってます。

1日1つでは、私は無理でした(笑)
だって1つ捨ててもまたつい数個買っちゃうので🤣
それと、1つしか捨てないと見た目が全然変わらないので、何か地道すぎて😅
2〜3日かけてゴミ袋1個分集めると明らかに物が減るので、少しだけ達成感出ます(笑)
よし、また次も捨てよう!って思えるようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに捨てられてすごいです!私も頑張ってみます😀

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく燃えるゴミの日が週2回なので、週1で30Lのゴミ袋パンパンに捨てるを目標にしてました😂
そしたらかなり減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども家にいてどうやって片付けてますか?邪魔しかされないので😂

• 8月26日