※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

同期に「うちのが先にできたらどうしよう」と言われて、気分がよくない。どう思いますか?

みなさんどう思います?って質問なんですが…
会社の同期(彼女は年下で共に妊活中)に妊娠報告したとき、「よかった!うちのが先にできちゃったらどうしようって旦那が心配してたんだ!」って言われて。
なんかあまりいい気がしなかったんですが。
むしろなにか言い返したい気分なんです

すごくもやもやしてて
みなさん、彼女の発言どう思われますか??

コメント

suu★

悔しかったんじゃないかな?って思いました。
そういうこと言うことでもないし💦

はじめてのママリ🔰

言い返したりはしませんが、いい気はしないですし少し距離を置くと思います。

ママ

嫉妬かな?って思いました😵‍💫見苦しいですね💦同類にならないように言い返したりとかはせず大人の対応で流しましょ!

ママリ

その返しが出来るってことは、普段から「自分の方が若いし」みたいに考えていたんでしょうね。
大人な対応ができる人なら、そんなこと言えないです。相手にするだけ無駄なので放っておきましょ!

はじめてのママリ🔰

女独特の言い方ですよねー。
失礼だとおもうけど、無視します。

ママ🍊

普通言わないですね😅
他の方も仰ってますがあわよくば自分が先に!って旦那さんじゃなくて自分が思っていたんじゃないかなと思います😇
距離置きましょう!!!

もち

内心思ってる分には良いですが口が滑っちゃったんですかね💦
わざとなら完全に嫉妬ですよね😅それか保育士さんみたいに暗黙の了解で年齢順に妊娠しないと…みたいなルールがある会社なんでしょうか。

私は正直なところ自分より年上な人、自分より先に妊活してた人には先に赤ちゃん来てほしいって思ってました💦💦自分が妊娠したときにモヤモヤされたくなかったので💦
でも当然本人にそのことを言ったことはありません!

はじめてのママリ🔰

うーんその人の性格によりますが、
①純粋に自分の方が年齢下だから早く妊娠したらあゆみさんに嫉妬されそうと思って心配していた
②妊活頑張ってるのに、先にあゆみさんから報告されてイラッとしたから嫌味で言った
のどちらかですかね〜😶

ちなみに私は本人には言いませんが、大学の同級生(私より2個上)で同時期から不妊治療を始めて、結果私の方が早く妊娠しましたが、気まずくて報告できてないです・・💧
なので本当に心配というか、自分が年下だから先に妊娠したら悪い?かなとか、向こうはモヤモヤしないかな、自分がこんな気遣うくらいなら早く妊娠してほしいな〜とか思っちゃったのかもしれないです💧まあ口にはしませんけどね・・普通

あゆみ

みなさん、お忙しい中ご回答ありがとうございます😢
すごい嬉しかったです。

彼女なりの思いがあったんでしょうね…
私もみなさんと同じように大人になって相手にしないことにします。
ありがとうございます!