※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の両親に息子を預けたいが、泣くか心配。でも、息子が泣いたらすぐに返される感じで、今後の預かりが難しそう。もやもやしている。

もやもやします。10ヶ月の息子がいます。

家から1時間ほどに住む義理の両親がいます。
息子が生まれてから月1〜2回くらいのペースで会っています。
これまで息子を預けたことはありません。

1ヶ月後に3時間程、旦那と私で出かけたくて、息子を見てくれないか旦那から頼んでみました。
私の実家は遠方なので頼めません。

すると、あなたたち夫婦がいないと息子は泣くんじゃないの?
大丈夫なの?
と言われました。

え、ふつうに泣きますよね?
それをあやして欲しいんですが、、、
だめですかね、、、?
←私の心の声です

会った時、息子のことをとても可愛がってはくれていますが、泣いたらすぐに私たちにパスしてくる感じです。

今後も預かってもらうのは難しそうな感じがします。
ちょっともやもやしました。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月くらいだと預けられる側も大変なのかなぁと思います💦
まだ人見知りが始まってない時期は預かってもらってたこともありましたが、最近は親にも迷惑だし預かってもらうの辞めました🥲

おとこのこおんなのこまま

どうしても預けないといけないようなら保育園の一時保育の方が安心だと思います!

みーまま

義理のご両親ははじめてのお孫ちゃんになるんでしょうか?

普段から泣いたらパスしてくる人に長時間預けるのは心配ですね。個人的に。
よっぽどのヨウでない限りは私なら諦めます😨
何かあっても怖いので。

ママリ

泣かれて泣きやまかったらどうしよう
何かあったらどうしようって思ったんじゃないでしょうか
一時預かり利用したら泣いててもプロの方がみてくれるのでママリさんも安心してまかせられると思いますよ(*´ `*)

はじめてのママリ🔰

同居ならまだしもってかんじですね😭💦

月1のペースで
可愛いお孫ちゃんを可愛いときだけあやしてる祖父母からしたら
3時間預かってと言われても
責任取れないし怖いと思うのはふつうかなとおもいました🥺

実際なにか事故がある時って
祖父母など、実親が見てないな時ってパターンもよくありますし…

1歳前後だおママの抱っこじゃないと泣きやまない子も居ると思うので
そこはその子それぞれですが🥹

個人的に思うのは
助けてもらえるのを当たり前だと思わないようにしてます🥲