※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

上の子に対する愛情が感じられず、イライラや怒りが募っています。上の子を可愛いと思えないことに不安を感じています。

上の子を可愛いと思えなくなりました

✱冷たいコメントは控えていただけると嬉しいです

保育所に通っておらず、産休中からずーっと一緒
出産後も1日家の中に缶詰状態の娘とわたし
細切れ睡眠、上の子のイヤイヤ、わがままも重なり本当に可愛いと思えません

むしろイライラしてなにをしてくるのも腹立ちます

八つ当たりしてしまう時もあります。

振り返ると怒らなくてもよかったなと思う場面でも常に怒鳴ってしまう、無視してしまう。

また上の子を可愛いと思えるのか不安です

コメント

deleted user

上の子可愛くない症候群とかですかね?
私もありましたよ!
下の子が1歳まではそんな感じでした。

リンゴ

わかります(;_;)うちも小さな事でイライラしてしまい冷たい言葉をかけたりしてしまい自分が落ち着いた時に振り返ると言い過ぎちゃったな...ってときあります(;_;)もう仕方ないと思います❕❕
自分の心に余裕ある時に大好きだよ!って伝えたり頭なでなでしてあげたり一緒に遊んだりしてます✨