※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
ココロ・悩み

自宅で抗原検査キットを使用し、陰性。ワクチン4回接種で平熱。4歳娘が陽性で隔離中。症状は軽度の喉の痛み、頭痛、倦怠感。これはどうでしょうか?

自宅で抗原検査キット使用して、うっすら。
昨日もこれくらいで病院で検査したら陰性。
今朝がこのくらいです。
ワクチン4回接種したからなのか平熱です…。

これってどうでしょう?
ちなみに4歳娘が23日に陽性判定で、一緒に隔離生活してます。症状は喉の痛み(軽度)と頭痛、倦怠感です。

コメント

めろん

陽性ですかね。家族が陽性なら、保健所か病院で相談すれば、見なし陽性してもらえるかも。
都道府県によりますが、保健所から取り寄せた検査キットで陽性であれば、自分でハーシスに登録できるところもありますが、キット届くまでに時間がかかるのと、そのうち陰性になってしまうかも。
仕事している人なら、ただの濃厚接触で休むのと、陽性者として休むのと、保証が違います。陽性者登録できないと、保険も給付金もなんも手続きできないみたいです。。

mihana

知り合いの娘さんがコロナになったみたいで…
数日後に同居家族も喉の痛みや咳などの症状が出て自宅抗原検査で陽性。病院行って抗原検査陰性。再度自宅で抗原検査したら陰性。
納得いかなかったから、病院を変えて検査してもらったら陽性だったそうです🤔💦
陽性でないとお金の問題が発生しますしね‥
同じ家族で全員症状あっても陽性と陰性に分かれたとか聞いたりしますし、抗原検査もPCRも信憑性は不明ですよね…😅

かなお

ありがとうございます🙇‍♀️
病院で検査し、すぐに陽性判定が出ました💦