※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

一条工務店でマイホームを建てる際、ブリアールとismartで迷っています。ブリアールの住み心地や外観、床暖房などの情報を知りたいです。ismartを選んだ理由も教えてください。

何回かお家関係で相談させていただいています(o’∀’o)

一条工務店でマイホームを建てようと主人と話しています。性能を考えてismartがいいかな?と最初は思っていたのですが、最近ブリアールの見た目がとっても好みなことに気付きました!

そこで、ブリアールで建てた方にお伺いしたいのですが、断熱や気密の面はどうか、床暖房有りか、住み心地など教えていただきたいです!外観やキッチンやリビングをどんな仕様にしたか、もし可能であれば写真あればうれしいです!

ブリアールと迷ってismartにした方なども、なぜそうされたか教えてください!よろしくお願いします(o’∀’o)

コメント

とにお

コメント失礼いたします❗
回答になってなかったらすみません(;_;)(;_;)(;_;)

丁度今、私も一条工務店さんで家を建てようと考えていたので、ついコメントしちゃいました😆💡

ブリアール可愛いですよね♥
私の担当さんに伺ったら、
ismartもブリアールも
中の性能に変わりはないそう
です(^o^)
ただ値段が違う分、標準装備のグレードが違いますが、
ブリアールもオプションで装備のグレードをあげれば、ismartと同じ家を建てられるそうです(*´∀`)

唯一違うのが、外観で
ismartはタイル使用なので
ハイドロテクトというものを
使えば外壁の修繕いらずだそうです❗
ブリアールは塗装壁ですが、
汚れにくいものを使っていてそれでも30年ぐらいで塗り替えはいるみたいです😅


私もどちらにするか迷っていて、更にセゾンのタイプAという外観がブリアールに近くて値段が一番安いタイプもあるらしくて(*´∀`)候補が増えて迷っているところです😱💖笑

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます♡
    一条工務店で建てようと考えられてるんですね!!!
    ブリアール可愛いです♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡性能は一条工務店なら安心かな?とおもっていて、さらに見た目も好みなので気になって!

    中の性能は変わりないんですね!
    ハイドロテクトは修繕いらずというのはやはり強みですよね。。塗り替えも100万円とかかかりますしね(・ω・`)

    セゾンわたしも見てみます♡
    お互いいい家を建てられたらいいですね♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    • 12月11日
deleted user

私もアイスマートで考えてますが
ブリアール可愛いですよね (*Ü*)
旦那がブリアールみたいな可愛い
感じは嫌!外壁ホワイトが良い!
って言ってるので残念です (*_*)
今は外壁は白でキッチンは黒系で
いこうかなって考えています (^^)

  • くま

    くま

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    アイスマートで考えてらっしゃるんですね(o’∀’o)ブリアールはどちらかというと女性好みですもんね。。

    外壁真っ白人気みたいですね!!黒もおしゃれですよね(o’∀’o)もう本契約されたんですか???

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今仮契約中です (*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    土地がなかなか決まらずで
    全然土地がないです (*_*)

    • 12月19日
  • くま

    くま

    わたしたちもこれから土地探しです!!なかなかないんですね(・ω・`)いい土地と巡り会えるといいですね!!
    どのあたりで考えられてるんですか??

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛知県で建てる予定です (❁´ω`❁)
    どの辺りで建てられるんですか?♡

    • 12月19日
  • くま

    くま

    愛知なんですね!!
    わたしは大阪か兵庫の予定です(o’∀’o)
    希望のところは土地が高くて悩みます。。笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね♡高そうですね (;;)
    土地ほんと高いですね (´;ω;`)

    • 12月19日
  • くま

    くま

    本当に。。土地が安く抑えられたら全然違いますよね(・ω・`)何坪ぐらいのお家で考えられてるんですか???

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50坪の土地で建坪34坪くらいで
    5,000万の家を考えています (^^)
    どれくらいで考えていますか?♡

    • 12月19日
  • くま

    くま

    すごいですね!
    羨ましい限りです♡
    まだ土地が全然決まっていないのでなんとも言えないのですが、建坪は30坪前後にしたいと思ってます!!50坪ぐらいの土地があればお庭もしっかりできていいですよね♡

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50坪くらいは欲しいですよね♡
    ウッドデッキとスロープを (^^)
    付けれたら良いなと思います♡
    来年の冬の時期に引っ越せたら
    良いなって思うんですが (*_*)
    早く床暖房を使いたいです!笑

    • 12月19日
  • くま

    くま

    ウッドデッキ憧れます♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    土地決まらないと進まないですもんね。。。ほんまに床暖使いたい!!
    お宅訪問とかしましたか??
    この間アイスマートとブリアールのお宅訪問に行ってきて、改めて床暖すごいなって思いました♡

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウッドデッキ良いですよね (*Ü*)!
    お宅訪問する予定だったんですが
    お家の旦那さんが潔癖症?になり
    綺麗なお家に他人に入られるのは
    抵抗があると無くなりました (;-;)
    ブリアールもアイスマートとかと
    変わらず床暖房付いてますか?♡

    • 12月19日
  • くま

    くま

    あらら。。大変ですね(・ω・`)
    お宅訪問ってする側はどんなメリットあるか聞かれましたか???

    ブリアールはオプションで床暖つけれるみたいですよ(o’∀’o)つけたとしても、アイスマートよりは総価格はお安いみたいです!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かんないです!何かメリット
    とかあるんですかね (❁´ω`❁)
    オプションなんですね (*_*)…
    え!付けても安いんですか♡♡
    内観とか全く見てないので (;-;)
    どんな感じか気になります☆彡

    • 12月19日
  • くま

    くま

    一訪問につき5000円もらえるっていうのだけ聞きました!笑
    断熱材の厚さとかはアイスマートには多少劣るらしいですけど、それでも十分みたいです!あとキッチンはアイスマートのものはブリアールに入れるのは難しいみたいです。。営業マンの腕次第だと言われました!笑

    あと、ブリアールは屋根がとってもかわいいので、太陽光をフルでつけようと思っている人は悩みどころかもしれないですね!

    もし迷われてるならブリアールのお宅訪問させてもらうのもありですね(o’∀’o)

    • 12月19日