※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅい
妊娠・出産

妊娠中期の6ヶ月で切迫流産の症状が出て自宅安静中。友達と外出後、お腹に激痛と張りを感じる。検診直後で病院行くのは迷っている。同様の経験を共有してほしい。

妊娠中期に入り今6ヶ月です。
5ヶ月の時に切迫流産と言われ、6ヶ月入ってからも切迫流産と言われ自宅安静になりました。
まだ軽い切迫なので外に出るのは無理のないようにと言われています。
昨日久しぶりに友達とご飯に出掛けました。
その帰りからお腹の左下、付け根の少し上から付け根の部分にかけて、つったような痛みがたまに走ります。その痛みも今までに感じたことの無い激痛です。
お腹の張りは1番張ってるかちかちの時を100とすると40くらいです。
今まで、お腹が張っていてもこのような痛みが無くて、
なおかつあまり張っていないのに痛いのでなにかあるのかなと思い相談させて頂きました。

同じような体験や似たような体験、なんでもいいので教えて欲しいです。
つい2日前に検診に行ったばかりなのでこんな直ぐに病院に行くのも申し訳無くて相談させて頂きました。

コメント

みおママ

妊娠中に色々なトラブルがあり、不安な事がたくさんありました。
その度に昼夜問わず産婦人科に電話相談してました。
状況によっては「すぐに来てください!」って事もあるので、健診したからといって、不安な時は電話してみた方がいいと思います。

スリミママ

歩き過ぎたり動き過ぎたりすると私もなります😫
休めば治るのと、上2人の時もあったので特に気にしてはないですが、心配なら電話で問い合わせして聞いてみた方が安心かもですね💡

はじめてのママリ🔰

あります!靭帯が引っ張られてるのだと思います。お腹全体ではなく片側だけとか一部だけとかなら子宮が大きくなる痛みや靭帯が引っ張られる痛みなので問題ないと言われました!なので気にしてないです。

まる

私は右側だけが痛くなり今までと少しちがうな?
歩く時痛いなぁと思い受診したらそのまま入院になりました。
今は退院して自宅安静中ですがあのとき受診してなかったらと思うと恐ろしいです…
自己判断は危険だと思い知らされたので少しでも普段と違うなら受診をおすすめします!
何もなければ良かった!で済む話なので。