※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に嫌味な言い方をしてしまいます。現在私は育休中で2ヶ月の男の子を育…

夫に嫌味な言い方をしてしまいます。
現在私は育休中で2ヶ月の男の子を育てたおり、夫は仕事をしています。在宅メインですが出社もよくしてます。息子が優しい人で、家事もできることはやってくれて、育児も時間がある時や休日は協力してくれます。ほんとに感謝してますし、ワンオペで頑張ってるママさん達がたくさんいる中私は恵まれてると思います。それなのに、夫がいつも疲れた態度や顔をするのにイライラしてしまいます。私は夫がやった家事には気づいて感謝の言葉を言うのに、夫は私の家事に感謝の言葉がないことにもイライラしてしまいます。「私がやるから、〇〇くんは仕事だけしてくれてればいい、やらなくていい」と、本当はやって欲しいのに嫌味な言い方をしてしまいます。こんな言い方するのはお互い気分良くないのはわかってるのに、抑えることができません。感謝だけしてればいいのに、疲れたマウント取られているような気になってしまい意地悪な言い方してしまいます。夫とは良好な関係でいたいです。私がわがままなのもわかっています。夫が大変なのわかってるのに、疲れた態度取らないで欲しいと思ってしまいます。こんな私にどなたか何かお言葉頂けますでしょうか😞

コメント

ミク

ホルモンのせいですね!
私も主人のやることなす事腹たってます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心します🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスなんだとはおもいますが、わたし自身も在宅メイン+家事育児ですが本当に疲れるんです😭笑
うちも夫は割としてくれるほう、とはいえ仕事の時間はまるっきりいないので私の負担の方が多いです😂

寝不足とかもあっていつもよりイライラしやすいのだとはおもいますが、嫌味を言うんじゃなくて疲れてるねー、ありがとうねー(棒読)くらいでもいいので声かけを変えてみるのはどうでしょう!
わたしも毎日疲れた顔しかしてない気がしますが、一応夫が笑かせてくれてどうにかもってます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そうですよね、私も出産前は仕事人間だったので、夫も大変なのはとてもわかります😞わかってるのに優しくできない自分が情けないですが、棒読みでも感謝は伝えていくようにします!

• 8月26日
ゆう

わかりますわかります。
うちの夫もよくやってくれますが、今日も朝からイライラしてます😇
でも、褒めてほしいことや感謝してほしいことはお互い伝えるようにしています!
「今日は娘がなかなか寝なくて大変だったけど掃除機かけたよ!えらい? 」みたいな🤭笑
やってることは当たり前かもしれませんが褒められたいですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!伝えるの素敵ですね!そんなに可愛く振る舞えないかもですが、やってみたいと思います…!✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係もあるでしょうが、明日死んでしまうかもや明日離婚と言われるかもと思ったら優しくできるかもしれませんよ😂一緒に暮らしていても他人(血の繋がりはないので無償の愛はないと思います)なのだからお互い気遣いを忘れず行きたいですよね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!その考えはありませんでした💦確かにそうですね。きちんと感謝の言葉は意識していこうと思います。

• 8月26日