※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らない娘に困っています。対処法を教えてください。

チャイルドシートにすんなり座ってくれない時の対応法

最近娘が車に乗る時、チャイルドシートにすぐ座ってくれず、運転席の方に行ったりしてふざけて遊びます…

座ってとお願いしても全くです…
最終的に捕まえて無理やり座らせ、乗ってる間にギャン泣きってことが続いていて疲弊しています😭

こうしたら座るようになったよー等々、何かあれば教えてください…

コメント

tomona

チャイルドシートを家の中で使ってみるのもいいですよ(*ˊ˘ˋ*)
うちはジュニアシートになってますが、家の中で○○専用の椅子だよー!と言って座らせたり、あとはタブレットですね笑
見せてたら大人しいです💦

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    チャイルドシートに座ることを嫌ってるって言うよりは、座る前に車内で遊びたいと言う感じで😭
    タブレットとかは渡したことはないですが、本当に急ぎたい時は何か目新しいものを用意して渡してみたいと思います😭

• 8月26日
mi-ko

甥っ子が2歳頃にチャイルドシート嫌いで、一緒に遊びに連れて行く時に大変でした😂なので、その時はチャイルドシートに座ったらご褒美としてお菓子あげてました🙌(喉に詰まらせないもの)
それと、運転しながら外の景色の話をしたり一緒に歌を歌ったりすると、段々とチャイルドシートに乗るのが楽しくなったのか嫌がらずに座ってくれるようになりました😌

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    チャイルドシートに乗ることは嫌いではなく、座る前に車内で遊びたい!って言う感じなんです😭
    けどすぐ座れたらご褒美的に何か…って作戦はやってみます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も運転席に行ってしまいます😭
一度運転席で思う存分遊ばせたらすっとジュニアシートに乗ってくれるかな?と思って遊ばせたのですが、一向に終わらなかったので今は車のドアを開けた瞬間シートに乗せちゃってます😂
私はシートに座らせるときから「今日は〇〇に行くよー!楽しみだね!」などひたすら喋りかけて水筒をドリンクホルダーにセットし、あまりポロポロ落ちないお菓子も用意してテンション高めに「レッツゴー!」と言いながら発進します笑
運転中もひたすら話しかけたり歌を歌ったり、泣く暇を与えないようにすると楽しそうにしてくれていますよ🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    私も思う存分遊ばせたことありますが、だめでした…笑
    一気に乗せてみようと今日試みたのですが、身体を支えようとした瞬間『一人で乗る!』って手を払い除けられいつもと同じコースでした😭

ちゃんと乗ってくれた時は、ご機嫌だしいつもお話ししたり歌ったりレッツゴー!!って同じくやってます😄✨グズグズされたときは、私もイライラしてしまい、無言が多いかもしれません….まずそこも改善してみます💦

明日は車に乗る予定はないので、車ストレスだけは一日お休みできそうです😂

• 8月26日