※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

お子様の年齢差について相談です。2人目を考えている方が、2歳差がいいと思っているそうです。育休と産休のバランスについて不安があります。経験者の方のお話を聞きたいそうです。

みなさん、お子様は
何歳差ですか?!

現在7ヶ月の息子がいるのですが
2人目も欲しいなぁーとか考えています。

2歳差がいいなーと
色々考えていると、もう妊活始めなきゃーとか思ったり。。

そしたらまた産休で会社も休んで。笑
休ませてくれるんだろうか、気まずい。

働いている方で
育休明け間もなく産休入った方いらしたら
お話聞かせてください。

コメント

deleted user

うちは2歳差です!
年後予定が、稽留流産してしまったので…💦

deleted user

1歳4ヶ月差と2歳差です🙆‍♀️
8ヶ月の時に2人目できました!

私は復帰してすぐ産休…なんて気まずすぎてできなかったので、3人連続で育休中です🤣

はじめてのママリ🔰

学年は2学年違いの1歳9ヶ月差です😊
上の子保育園が1歳で入れず1歳半で復帰したので約1ヶ月半の復帰でまた産休に入りました

きなこ

3歳差です‼️
育休から復帰して1年半後にまた産休に入ります🙇‍♀️
私的に続けて育休は気まずい&年子や2歳差育児は自信がなかったのでちょうど良かったです🥰

あと、少しでも働く期間があったのでいい気分転換になりました🙌