※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この考えが批判されがちです・子育ては男女平等とまでは行かなくても6:4…

この考えが批判されがちです
・子育ては男女平等とまでは行かなくても6:4くらいではやって欲しい
・女だって飲み会や遊びは我慢してるんだから男が行くのはおかしい
・必要なものは買うからお小遣いは1万程度(旦那の収入かなり少ないので)
「母親なんだから〜」「旦那が帰ってきたいと思う家にしなきゃ」「制限したら可哀想」と言われます
皆さんはどんな感じですか?

コメント

子育てはできる方手が空いている方がやる
と言っても夫は数ヶ月帰ってこないので
私が100%です😂

私も夫も行きたい時に飲みにも遊びにも行く
上記理由により夫が家にいる時や休みの時に
お互い我慢せず遊びに出てます!
お互い干渉しません😂

夫の小遣いは1万(美容被服は家計昼なし)
足りてるので文句なしです!

男だから女だから、母親だからなんて言ってる人は無視します!自分たち家族の問題なので家族が良ければそれでいいと思ってます😊

yuki

我が家は私が専業主婦なのでも私の負担やお小遣いの額など違いはありますが、こんな感じですよ😀

それでも、旦那は毎日必ず帰宅しますし特に文句もないです✨
自由にする部分とお互いに息抜きや助け合ったり思いやりする部分って違うと思います👏

母親だから〜とか
制限したら〜とか
根本違う気がしますけどね😅
何事もメリハリと夫婦で双方納得した方針やパワーバランスが大事だと感じ間ます😄

はじめてのママリ🔰

うちはわりと平等にしてます!私は専業主婦ですが、お互い交代で休み取って出掛けてますし、お小遣いも夫婦同額です。子育ても夫がいる時はもちろんします。家事は私です。
まだまだ面倒事は全部女に押し付ける、男尊女卑社会ですからね日本は😅うちはうち!でスルーしてます😂

ママリ

・夫がいる時は色々やってくれるけど居る時間が限られているから今は8:2くらいかな
・夫も飲みに行くんだから私も飲み行っても文句ないでしょ?
・仕事関係でもお金は使うのでお小遣い制ではないです
・母親なんだから〜??は実家に帰ってお手上げ状態の時に言われますね笑なんとかしろと。旦那が帰ってきたいと思う家はよくわかりませんが、汚い家は私がいられません、旦那が居なきゃまともに料理しないダメ人間です。制限?は共同生活ですし最低限ルールはありますよね🤔

ままり

家事、育児は一緒にしてます
お互い欲しいものは買いたいのでお小遣い制にしてません
毎日楽しければ良いって感じです😆笑