※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🍒
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。陣痛が不安で、前駆陣痛かどうか心配です。胎動が減り、腹痛や張りがあります。子宮口は3センチ開いているそうで、出産が怖いと感じています。

38w2日の妊婦です🤰

陣痛がわからなそうでなんか怖くなってきました笑
1人目の時は高位破水から始まって、促進剤から出産でした👶🏻
今回はそうじゃなさそうで急に不安になってきました😂

昨日くらいから胎動が少し減ってきて、恥骨あたりが痛いのと、不規則な生理痛みたいな腹痛があります。お腹の張りも結構あります。
でもこれはきっとまだ前駆陣痛?ですよね??

経産婦だから陣痛始まったら進みが早いかもしれないからね〜!と病院に言われていますが、本陣痛に気付けるか不安です😂💦笑

まだ予定日まで2週間ほどありますが、今子宮口3センチくらい開いてると3 日前の検診では言われました😌
先生はもうちょっとだねって言ってましたけど、まだまだですよね?笑

経産婦なのにこんなにビビってて大丈夫かな?と思っちゃうんですが、、、今になって出産がとても怖いです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目計画分娩で促進剤だったので2人目陣痛に気づけるか不安でしたが全然気づけました😂
35週から前駆陣痛あって
38週で産みました👶🏻🍼🎀
いつもと痛みが違います😰
あとおしりの穴が何故か違和感➕痛かったです😨

• R🍒

R🍒

コメントありがとうございます!

お尻の違和感😌!!
    私はまだそういうのないので、陣痛にはつながらなそうですね😅💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでもう少し待ちます😂💓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😊
私も先週、同じ感じで過ごしていたら突然本陣痛きました。

私も1人目は促進剤でした、予定日超過で。

今回2人目は「予定日から1週間以上もある」ってふんぞり返っていたら
生理痛?→翌日おしるし→
受診するも子宮口閉じてる→帰宅後6時間で本陣痛→子宮口4センチ→3時間後に破水・子宮口全開→10分後出産
でした。

一度寝たら何やっても起きないことで知られる私が、
熟睡してても「お尻イタイ!」って自分から起きた位なので本陣痛には気付けますよ(笑)

1人目15時間かかったのに2人目のスピード感ハンパないって、でした。

子宮口全開から数回しかいきんでないですがすぐ出てきました。初産との違いにビックリするかもしれませんね。

安産で、元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• R🍒

R🍒

コメントありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます🥰
    そしてスピード出産で素晴らしいですね💓

やっぱりお尻が痛くなるんですね!!!私はまだお尻の痛みを感じてないので、まだまだ出てこなさそうです😂✨

私もスピード出産で産めたらいいなーと思います😌
    ありがとうございます🫶🏻

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😁 
    産道も狭く持病もあって、1人目はスーパー難産に泣き叫んでいたので、今回ビックリしてたら「経産婦だからね」と皆さんに言われました。

お尻です。寝てられないです。そこからが展開早過ぎて😅準備大切です。

私は前駆陣痛以降、ひたすら涼しい時間帯に息子と歩いてました。
    帰宅したら茶オリが。半日も経たずに娘がお腹に乗ってました!

安全で最小限の痛みになることを画面の向こうからお祈りしています!ファイトです💪

• 8月26日
  • R🍒

R🍒

そうだったんですね😌!
    1人目に難産だと2人目も構えちゃいますもんね!
    安産で本当よかったですね✨

お尻ですね!わかりました!
    とりあえずお尻に集中して様子見ます笑

ありがとうございます🫶🏻
    適度に運動して陣痛に繋がるの待ちます✨
    頑張ります✊✊

• 8月26日