※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が頭からお湯をかけられたことで、お風呂が嫌いになりました。頭を洗うときに泣き出すので困っています。克服方法を知りたいです。

1歳9ヶ月です🦖

お水遊びもお風呂も大好きだった息子が、お盆帰省中にオバとお風呂に入って頭からかけられたお湯のせいで、顔に水がかかることを猛烈に嫌うようになりました😂

今までもかからないようにしたいたわけではなく、顔めがけてお湯をかけたりすることはありませんでしたが、頭から流しても平気だったのに…

今は、お風呂に入ることも嫌がり、とても困っています😟
頭を洗うときにはギャン泣きで逃げようとします。

何かいい克服方法知りませんか?
私もストレスになるので、なんとかしてあげたいです‼︎

コメント

S

うちの子の保育園では、シャワーが顔にかかるのを嫌がる子にはタオルを用意しておいて、
嫌だと思ったらすぐ拭くことができる状態で流すそうです💡
そして、それができるようになったら、タオルなくても手で拭えるように進めていくみたいです🤔

うちの子は、元々嫌がって大騒ぎする子でしたが今年の夏でかなり強くなり、頭からシャワーしても手で拭って乗り切れるようになりました😂
保育園さまさまです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!タオルですね🤩
    明日から早速実践してみます✨
    ありがとうございます❤️

• 8月26日