※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊活中で、排卵日を予測し成功率を上げたい。数撃ちゃ当たる作戦について体験談を知りたいです。

数撃ちゃ当たる!は正解?

妊活6ヶ月になります。なかなか授かれずにいます汗
息子が早生まれのためまごまごしてられず今月で決めてやる!!
という気持ちで排卵日をルナルナで予測して今回は数撃ちゃ当たる作戦でいこうと思うのですがこれは確率上がるのでしょうか?

体験談ありましたら教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に1回のタイミング取ってれば 常に精子がいる状態になるのでいいみたいですよ。
そんなに取れない場合は
排卵日6.4.2日前に取ればいいらしいです😊

年齢にもよりますが 20代から30代半ばまでは 1年授からなかったら不妊。
その後の年齢の方は半年で不妊といえるそうなので 何回かタイミングとって無理そうなら早めに基礎体温もって病院に行くのもいいと思いますよ🏥

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!! 3日に一回なら頑張れるかなぁ…笑
    20代半ばなんですが息子のときも中々授かれなかったのであと数回ガンバって駄目なら婦人科に相談行ってみます!!

    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ちなみに下の人で 薄くなると言ってますが
    精子は出すと作られます。
    よって、溜めるより 出した方が 量は少ないが元気なのが出るのでいいんですよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )👍 溜めたら 量は多いけど 古い精子がでます、🥹
    私は2年不妊治療したので 早く授かりたい気持ちよく分かります(´-`).。oO

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    勉強になります!

    はじめてのママリ🔰さん不妊治療されてたんですね
    説得力ある方のお話ありがたいです😊

    お腹の赤ちゃん元気に育つこと、心からお祈りしてます💕

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20前半から不妊治療2年しました( ˊᵕˋ ;)笑

    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも無事に2人目 お腹に宿りますように🍀*゜

    • 8月25日
K.mama𓇼𓆉

数が増えれば増えるほど精子は薄くなるので私は確率は下がるんじゃないかなと思います🤔
それなら排卵付近に一日おきか2日置きがベストではないかなと😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    た、確かに…濃度の問題は想定していませんでした。
    やはり数も大事ですが質も重視ですよね!

    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    正直お互いの体になんの問題もなくタイミングが合っていれば1回でも妊娠はします😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね…笑
    私は生理不順こそないのですが排卵するときとしないときがあるようでタイミングが中々合わないみたいなんです😓

    • 8月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね!!
    排卵する時はおりものの感じからあ、そろそろかもとかあ、今日かなと言うのは大体でもわかりますか?

    • 8月25日
ママリ

1日起きを排卵日付近で3回のタイミングがオススメです!
大事なのは排卵日が過ぎてからもタイミングをとる事かなぁと。

タイミング指導して頂いた時に、毎日やると質が悪くなるからと言われました!あくまで私の話ですが、良かったら。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!排卵日ってズレることもありますもんね汗
    前回はタイミング見誤り失敗してました汗

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 8月25日
deleted user

うちは最初から数撃ちゃ当たる発想です(笑)
一人目は排卵日関係なく毎日していたので1週期目で授かりました。
二人目は排卵日前後5日間毎日して2周期でした。

友達が1年以上妊活してる中だったので、どうやったのか聞かれて↑の内容話しました。
次の周期で5日間毎日やってみたら授かったそうです😂

たまたまかもしれないしそこは本当に授かりものだと思うので、これか?と思うものは全部試してみるのがいいのかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり5日結構大事なんですね!!
    本当にできた人のお話聞くと勇気が貰えます!!

    ありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

数打ちゃ当たる方式で2人とも授かってます!
常に2、3日に1回は打ってました!
私の通ってた婦人科の先生は毎日も2、3日に1回も1日おきも大差ないって仰ってました!
負担にならないペースで3日以上あかないように性交渉すれば何も問題ない夫婦なら3ヶ月以内に着床するはずって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    精子の生存日数で数えるとやはり2〜3日に一回というのは合理的ですよね!
    なるほど、今回はその方式使わせて頂きます!

    ありがとうございました!

    • 8月25日