※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家事・料理

離乳食について質問です。5ヶ月から離乳食をスタートしアレルギーや拒…

離乳食について質問です。
5ヶ月から離乳食をスタートし
アレルギーや拒否されることも無く
順調に進んでいたのですが
今月に入ってから
思うように(今までのように)
食べてくれなくなりました😧

今までは市販のBFをメインに
時間がある時は手作りでやっていたのですが
飽きたのかと思い完全に手作りに
移行しても量や食べ方は変わらず..

昨日は離乳食には手をつけず
食べないよりかはと思い
朝昼とアンパンマンのスティックパンのみ
夜ご飯は 手作りの鮭ご飯と具沢山の汁物
食べた方でしたが今までに比べると少なめ...

今朝は500円玉程の大きさに作ったおにぎり1つと
汁物の野菜や豆腐をちょびっと
お昼はうどんを3口程とスティックパン半分..

とりあえず本人のペースに任せようと思ってはいるのですが
完母で来ているため粉ミルクは一切受け付けないようです(嘔吐く😧)

無駄になることは恐れずに
一応毎食準備はしているのですが
フォローアップミルクも飲まないので
栄養面が気になります..
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
経験談お聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに大人が食べるような普通の硬さのご飯をもぐもぐ食べるのでぐじゅぐじゅが
嫌なのかと思いおにぎりは普通のご飯で作りましたが
それでもイヤイヤと首を振ります🤔

コメント

C

娘は23日で10ヶ月になります。

deleted user

その時々で好きなものが変わるのでそれでだと思いますよ(^^;食べていたものを突然食べなくなる事よくありましたしまた食べ始める事もありますよ!

  • C

    C

    このまま少し様子見てみます
    ありがとうございます🤗

    • 12月9日