※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども達が小さくて休むことが多いため、扶養内パートで働いています。資格もあり時給が良く、年に2回賞与も出る。扶養外れてパートを続けるか、どのタイミングがいいか悩んでいます。

現在、扶養内パート(〜130万)
9:00〜15:00で働いています。

扶養に入った理由は、
子ども達がまだ小さく休む事が増える事。
(と言っても元気で体調崩さない😂)
私の体力がない事←

資格も持っている為時給は良くて
ありがたい事に年に2回賞与も出ます。

なので、今月から勤務時間を調節しています。

このまま扶養内で働くか…
扶養を外れて時間は変わらずパートでいくか…

皆さんだったらどうしますか?💦

扶養を外れるとするなら
どのタイミングがいいのでしょうか😓

コメント

今年の8月までのお給料で年収がトータルおいくらなんでしょうか-⁽ -´꒳`⁾-

あとは時給がいくらで週何回働けてお勤め先の従業員数が何人でとかも含めて考えないと扶養内なのか扶養外れた方がいいのか、いつはずれるのがいいのか判断しかねます……😓

はじめてのママリ🔰

週何日の勤務ですか??

小学2年生のタイミングかな?と考えています( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

時給がよくて賞与もあった上での130万円以内とのことですが、週何日勤務されてますか?
例えば週3日勤務などを維持していて、勤務時間調整するぐらいならもう扶養は外れていいのでは🤔
私は自分の会社での保険証が継続してほしかったし(いちいち夫に手続きしてもらうのが面倒だったため)、収入多くないですが扶養外で働いてます。
有給取りやすい会社なら普通に休めますよ。