※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

大号泣後なので話まとめられないですが、私は3歳の娘を育ててフルタイム…

大号泣後なので話まとめられないですが、
よければ聞いてください。

私は3歳の娘を育ててフルタイム(パート)で働いています。旦那ももちろん仕事はしています。

が、先週からコロナ陽性になり自宅の部屋で療養している状態です。
最初はすごく体調も悪く、すぐにでも救急車呼べるようにしたり、いろいろ準備をしていました。3日後くらいから元気になり始め、夜中にゲームをオンラインでやり出すようになりました。ゲームはもともとやっていたのですが、今回はコロナということもあり翌日に仕事からがないので、やりたい放題なんだと思います。
昼夜逆転すると仕事復帰したときにえらいし、身体壊すよ。と言いましたが、笑笑笑。大丈夫。笑笑←簡易的な返事でもやもやしました。
翌日(本日)、案の定、朝と昼間はずっと寝ていて、夕方ごろから起きて大声で大笑いしながらゲームをしています。
3歳の娘をこっちは必死で寝かしつけているのに、、笑い声で全然寝てくれなかったりしています。
旦那に静かにお願い。とLINEで今日も送りました。すると『…はい…』と返信しておきながら爆笑爆笑。
オンラインゲームで女の子の声もするし、仕事の友達もやっているらしく、よっぽど楽しいんでしょうね。
こっちは育児と仕事でてんてこまいなのに…。

コロナでこうなったならまだしも、子どもが産まれてから数年はこんな旦那です。
なんかもぅこれから先に一緒に暮らして行く自信がなくなってきました。そして号泣しました。
せめて、子どもには規則正しい生活リズムを教えてあげたいのもあり、アパートへ引っ越ししようか本気で検討しようと思っていますが、これはただの私の甘えでしょうか。。
こんな旦那とでも、私が選んだ人だから耐えて我慢していくべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそう思っていることを話した事はありますか?
それでも変わらないなら、全然いいと思いますがこの文面からだともしかするとそこまで嫌がっている、辛い思いをしていることに全く気付いていないのかもしれないので一度真剣に伝えてみるといいかもしれません。
男ってなんでも言わないと本当に分からないので🥲

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。夫はすごく短気で、真剣にこちらが話をすると、『はいはい。で?』みたいな対応しかしてきません。なので話す気にもなれない自分がいます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、何も言わずにアパートのことなどを考えて万が一実行したとき、それはそれで「言ってくれなきゃ分からない!」みたいになりませんかね?
    一度話してみて、そんな対応だったなら「私は話し合おうと歩み寄ったけどあなたは適当な対応だったよね。だから今こうしています」と初めて言えるのではないでしょうか💦

• 8月25日
  • ぷち

ぷち

そうですよね…。一度話せるタイミングがあれば話してみようと思います!ありがとうございました!

• 8月25日
ママリ

主さんの考えや思いは、
私は正しいと思いますし、
私も同じように感じます。

ですが、主さんがそのことに対して、しっかりご主人と話し合えない状況なのが一番の原因です。

きっと強く言えないのでしょうね。。。
ご主人は何も考えてないのですよ。
父親としての態度、
夫としても態度、
全て考えたなくて、
自分だけしか見えてないのだと思います。

たまたま今回コロナのことで浮き彫りになっただけでは?

私ならしっかり話し合って、
別居するなり真剣に考えます。

家族って、
お互いを認め合って寄り添うものですからね。
その気持ちがないなら、
ストレスですし、
幸せも感じませんね。
一緒にいる意味すらわからなくなりそうです。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。そうなんです…一緒にいる意味が分からないです…。たしかに全く話たりできてないし、とりあえず夫をたてとけば丸く収まるんじゃないか。とかラクな方へ自分が逃げているだけなような気がしてます😢!

• 8月25日
ままり

耐えて我慢してを繰り返すときっとストレスに耐えられなくなって笑うことを忘れてしまいそうになりそうです。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね💦もぅぼーっと過ごしてしまう事の方が多いような気もしてます💦

• 8月25日