※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方へ✨ クリスマスプレゼントはおもちゃか絵本か、長く使えるものか悩んでいます。 ケーキはスポンジとフルーツ、生クリームを考えています。参考にさせてください😃

同じぐらいの月齢の子をお持ちの方✨
クリスマスプレゼントは何にしますか?
ケーキデビューはしますか?

おもちゃはどんどん増えるし、かさばるし、飽きるし、絵本かな〜?
それとも長く使えるおもちゃかな〜?

ケーキは、スポンジとフルーツあげようかな(^^)生クリームも少しはいいかな?

と悩んでいます!参考にさせてください😃

コメント

deleted user

去年のクリスマスはゆっけおかしゃんさんのお子さんと同じ月齢でした!プレゼントは三輪車とかを買ってもらったりでケーキはまだ食べませんでした(^^;1口とかはしてた気がします(^-^)今年は家の近くに子ども向けと言うかアレルギーがある子でも食べれるケーキ屋さんがあるのでそこで家族でケーキ頼んで食べようと考えてます(^-^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    三輪車買ったんですね〜✨
    うちは置き場所もなくて、すでにアンパンマンの車があるので、大きいおもちゃ買えなくて😂
    アレルギー対応のケーキは子どもにも優しそうでいいですね♪

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り物があるなら絵本とか、子ども用の本棚とか?考えるの大変ですよね(^^;

    • 12月9日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    絵本が1番無難ですね!
    これからどんどんおもちゃ欲しがるようになると思うので、今だけは親の都合で選ぼうかな〜と思います💦

    • 12月10日
ハピネス🌸

先月の誕生日には、ロディの乗り物をあげました*(^o^)/*

Xmasには、アンパンマンのカラーキッズタブレットをあげる予定です(*゚▽゚)ノ

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    タブレット喜びそうですね(^^)
    最近スマホとかタブレットに執着してしまって、隠してます😭
    ロディいいですよね♪
    ほしいのに、乗り物系はもう買えません💧

    • 12月9日
ママひま

私も現在妊娠中で一歳3ヶ月の娘がいます╰(*´︶`*)╯♡

クリスマスプレゼントはアンパンマンのブロックかアンパンマンのことば図鑑Dxにしようかと思ってます♫
ブロックは手先を使って集中力を高めたいなあと思ってて、
ことば図鑑Dxは本をペンでタッチすると日本語と英語で物の名前を教えてくれます(o^^o)
おしゃべりなので、楽しくことばを覚えて欲しいなとおもってます(*⁰▿⁰*)

ケーキ迷いますよね(*´-`)。
少しなら生クリームも大丈夫だと思ってます!
次の子産まれたらきっと気にしなくなって2人目は早々ケーキに限らず色々食べるだろうし(๑>◡<๑)
量とアレルギーに気をつければ問題ないです!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ブロックいいですよね♪
    うちにもお下がりのアンパンマンブロックあって、繋いだりバラしたりして遊んでいます(^^)
    言葉図鑑なんてあるんですね〜。

    最近はほとんど大人と同じもの食べてるし、ケーキなんて数ヶ月に一度のものだし、せっかくだから一緒に食べちゃおうかな〜と思っています🎵

    • 12月9日