※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

惚気でもないですし、批判もご遠慮ください。みなさんの主人は家事、育…

惚気でもないですし、批判もご遠慮ください。

みなさんの主人は家事、育児をどこまでやるのか雑談したくて投稿しました。ちなみに私の主人は、
・朝起きたら子供たちの幼稚園の準備
・帰宅したら子供たちと一緒に遊ぶ(その間、私がご飯の準備)
・子供たちにご飯を食べさせる
・子供たちをお風呂を入れさせる
・子供たちの歯磨き
・食器洗い
・洗濯、干す、アイロン等

皆さんの主人はどこまでしてるのかふと気になりました💦
これは普通なのか、やっている方なのか、まだまだなのか…いろんな話をきかせてください。
主人の愚痴とかもお聞かせください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は洗濯は出来ません。
(出来るけど私が干し方許せないだけです)
あと幼稚園の準備はシール貼りとか、ワッペン付けとかはやってくれましたが毎日の幼稚園準備は私です😊

私は専業主婦なのですが、
作る気なかったら夜ご飯作ってくれます😅💦

ご飯もお風呂も歯磨きも食器洗いもやってくれます。
というよりお互い今出来る方がやるって感じです😘👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    いろいろしてくださるのですね😃
    私の主人は不器用なのでワッペン付けとかシール貼りのやり方が許せないのでそれは任せられないです笑
    積極的なんですね😚

    • 8月25日
mama

うちは全てしません!!笑
私がお願いしても、めんどくさい〜や文句を言いながらならしてくれます。でも言わないとしないし、幼稚園の準備とか積極的に遊ぶ、洗濯、干すなどは100パーしません🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そーなんですか?😳
    mamaさんの普段かなりありますね😰
    それに、第二子も生まれるとなると…お体大丈夫ですか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ありがたいことに、保育園準備以外は全てできます😭
保育園準備は、とくに洋服を何枚入れたらいいのか難しい様子で🤣

ご飯、お弁当作り、食器洗い、洗濯、お風呂、歯磨き、細かなところの掃除、あらゆるものの詰め替え
ほんと感謝しかないです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごいです🥹
    結婚してよかったですね🥰
    最初からですか?

    • 8月25日
Mk

色々やってくれる旦那さんだと思います!😊
うちは

朝ごはん一緒に食べて私が家事してる間に相手してくれる
仕事から帰ってから
下の子のお風呂
ご飯用意してる間と片付けしてる間に上の子と遊んだり下の子にミルク飲ませたり
基本はこんな感じです☺️
+でご飯用意してる間にお皿用意したり、後片付けの時にテーブルやコンロ周り拭いたり。
洗濯など家事全般出来ますが私の手が回らなくなった時に頼んでます。
上の子の相手は旦那本人する気めっちゃありますが息子がお母さんじゃないといやー!となることも多いです😂
不満は共感性がないところですね(笑)
子育ての愚痴とか言ってもいらない正論や育児書みたいなこと言うので腹立ちます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    積極的にはしないのですか?😅

    いやーって言われたら旦那さん悲しいですね😢
    それ言われたら旦那さんはどんな反応しますか?笑

    確かに、論破するとこは私も腹が立ちます笑笑

    • 8月25日
  • Mk

    Mk

    積極的にやらないと言うよりは私が自分でやった方が落ち着くって感じです😂
    ご飯作るのも洗い物も洗濯も掃除も私がやった方が早いとか納得出来るというか(笑)
    お父さんいやー!って言われてもえー、一緒に遊ぼうよ~とかめっちゃ言ってます。
    めげないです(笑)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    それならイライラはしなさそうですね笑

    すごい心の広さですね!
    尊敬します‼️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは
・朝の子供の着替え
・朝掃除機をかける
・朝のゴミ捨て
・夜洗濯物を干す
・休みの日トイレ掃除
・休みの日お風呂掃除
・休みの日寝具等洗濯、ベッドメイキング
(綺麗好きなので休みの日は色んなところ掃除したりわたしの車もピカピカにしたりしてます笑)

基本的に旦那は料理は全くできないのでしてくれないですが、それ以外のことは結構してくれます🙆‍♀️✨
共働きなのもあって。
わたしよ仕事復帰前はゴミ捨てと洗濯干すくらいをしてくれてました。
たぶんよくやってくれてる方なのかなー?と思ってます。色々してくれてありがたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それは嬉しいですね!!

    綺麗好きであれば、逆にしつこいときってありますか?潔癖症とか💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖まではいかないかなー?と思います🤔
    なんかこだわりある部分はあってちょっとめんどくさいです😂
    一緒に住み始めの頃はちょこちょこ指摘ありました笑
    なので、旦那のこだわりある洗濯や掃除はわたしに指摘してくるくらいなら自分でやった方が早いよね??よろしくー😆って感じで最初住み始めた時に言いました🤣
    そこから自らこだわりある部分などはやってくれてます!
    特に自分がやることに不満もないみたいだし、文句も言わず進んでやってます😆

    でも、朝使った後の洗面所は髭のカス落ちまくりだし水浸しだし、トイレ掃除も便器はピカピカにしてるのに床と壁はイマイチ掃除してなかったり。気にならないとこは気にならないみたいです😂
    逆にそう言うところはわたしが気になるので掃除めっちゃしてます。お互いがそれぞれ気になるところをって感じです🙆‍♀️✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼️
    気が合う夫婦なのかもですね☺️

    o型って感じします笑笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がO型、わたしがA型です🙋‍♀️
    旦那は大人になるまで血液型知らなくて、ずっと自分がA型だと思い込んで生きてきたみたいです笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構そういう人多いですよね!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも平日は朝7時から夜中0時までいないので、物理的に何も出来ないです🤣
ご飯の準備の間とか食べさせてお風呂とか、そんな時間にいることがすごいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    え?激務ですね😭
    さびしくないですか?
    お一人で育児、家事…お体大丈夫ですか?
    休みも仕事ですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は休みです🙌
    ま、半分はお金で許せてますね🤣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日はしていただけますか?

    そんな激務でお金安かったら、転職を考えてもらいたいものですね笑

    • 8月25日
はじめてのままり

うちは結構やってくれています。
・帰ってきたら一緒に遊ぶ
・お風呂の時間に間に合えば一緒に入ってくれる
・歯磨きもしてくれる
・保育園の連絡帳書いてくれる
・洗濯畳んでくれる(雑w)
・食器洗ってくれる(ご飯粒がよく残ってるw)
・休みの日公園とか連れて行ってくれる
・寝かしつけしてくれる(自分が一番に寝る)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご主人、大雑把ですか?笑
    私の主人は、雑把でご飯粒が残ってたりします笑
    最後の寝かしつけ、一番に寝るんですね笑
    ママリさんが最終的に寝かしつけですか?わら

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本人は否定してますが大雑把です🤣
    洗剤も流し切れてないことが多いです。
    寝かしつけはつられて子どもも寝てくれることが多いですが、たまにパパ寝ちゃったーと言ってリビングに舞い戻って来ます。
    そんな時は私が寝かしつけになります💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がやればよかったってなりますよね笑

    お子さんに寝かしつけられてるみたいですね笑
    次の日、先に寝ないでっていいますか?

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    次の日また先寝てたね😒とは言いますが、寝ないでとは言いません。いつも笑いながらごめ〜ん😝って言ってきます。
    本当に忙しい時は、子どもがリビング来たら、寝室連れ戻して旦那を叩き起こして、子供託しますw

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たたき起こしたとき、旦那さんはなにかいいますか?
    私の主人はは、寝起き最悪で、一度寝たらもーあきらめて私が寝かしつけます笑笑

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    んーんー😩って唸りながら
    手をひらひらさせて(ごめんの意味)ます😂
    子供に○○ちゃんおいで〜と言いながら目は開けません。
    2回目戻ってきたら流石に諦めてリビングで寝かしつけしてから寝室連れて行きます。
    そして旦那の布団を剥ぎ取ってリビング戻ります😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい抵抗ですね!!
    仲良いい夫婦にみえます☺️

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私がどんなに怒っても、ごめんごめん。で終わって何も響かないんです😩
    でもいろいろやってくれるだけマシと思って小さい仕返しだけしてます😂
    はじめてのママリ🔰さんの旦那様も協力的で素敵ですね💕

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ謝るだけいいですよね笑
    逆ギレしたらいいたくもなくなりますよね😭

    もっと器用だったら尚更いいんですけどね笑(贅沢な悩み)笑

    • 8月25日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わが家は、仕事帰り休日の、子供たちの遊び相手、食材のメモしたもの買い出し、主人自身で管理している日用品を買い出し、、子供たちの薬服用、洗濯物干したり畳んだり、掃除をしてくれます🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃
    コメントありがとうございます!
    たくさんしていただけるのは助かりますね😚
    積極的にですか?

    • 8月25日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    こちらこそ返信ありがとうございます🤩
    積極的にやりますね😃やってとか言わずにきづいたらあ、やっているってわかったらすぐに母子ともども主人に感謝の言葉を伝えたり抱き締めあっています。もちろん子供たちもします🤗

    • 8月25日
deleted user

うちの旦那も同じような感じです^ ^
休みの日は朝ごはん作ってから私と子どもを起こしてくれます^ ^
私に休憩時間をくれるために子どもと公園などに行ってくれます^ ^
お小遣いもいらないというし、お金は全部家族のものだと言ってくれる優しい父ちゃんです😂
愚痴は、生まれ変わったら私とは結婚したくないけど、もう一度子どもの父親になりたいので仕方なし結婚する。と言われることです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!
    まさに主夫ですね笑笑
    優しすぎる🥰

    最後の一言二言は余計ですね笑笑
    心に留めといてほしいですね笑笑

    • 8月25日
deleted user

・朝起きたら私と子ども達の分の朝ごはんを準備
・ゴミ集め、ゴミ出し
・朝ご飯の食器洗い
・子ども達の幼稚園の準備

ここまでしたら仕事の時間で出て行きます。

帰ってきたら子ども達はもう寝てるので、

・夕ご飯の食器洗い
・散らかり放題のオモチャ等をリセット
・お風呂掃除
・洗濯、干す

ザッとこんな感じですかね🤔

ちなみに私は育休中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごくやってくださるのですね!!

    育休は、四六時中お子さんといるからかなり大変ですよね😭
    ご主人は育休はとらないのですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主人は一族会社の管理職なので取るに取れないですね💧💧

    一族会社なので休もうと思えばいつでも休めるから逆に休めないという感じです😑💧

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛い…
    できたら一緒に育児したいですよね😭

    • 8月25日
ぴちゅー

うちも共働きなのもありほぼ主人がやってます!

・子供の朝ごはん用意
・子供と日々遊ぶ、お風呂(平日シャワー)入れる、寝かしつけ
・夕飯は毎日主人が作っている土日もおうちご飯こだわってやってくれる
・食器洗いは半々で担当
・歯磨き粉も半々で担当

私がやらなきゃ行けないのは、
・保育園関連の準備
・洗濯(できなくないけど適当に洗濯するので私は頼みたくない)
・次の日に出すゴミまとめ(出してくれるのは主人)

主さんや私の家は世間から比べるとかなーりやってもらってる方ですよね!
グチもありますが感謝しないとですね…

あとうちでは、子供の病院は私1人で連れてったことはほとんどありません…今まで健診や発熱時は、主人一人で子供連れて病院行ってくれます。

あと旅行やお出かけの予定なども主人が全てやってくれますね。

離婚したらきっと私は親権取れなさそうです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    色々思うとこはありますが、感謝しないとご主人、怒ったりすると思いますので、言葉にしないとですね😅

    え、、、ちなみに、離婚したいのですか?

    • 8月25日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    ちなみに日々お互いありがとー入ってますので大丈夫です👍
    いえ、私は離婚考えてませんよ😙もし万が一離婚切り出されたら私があまりにも何もやってないので親権取れなさそうだなーって思っただけです😂ケンカすることたまーにありますが真剣な離婚とかにはならなさそうですたぶん笑

    • 8月25日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    言って、の間違いですね

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました‼️😲笑
    いろんな家庭の事情があるんだなって思ってしまいました💦
    勘違いしてしまってすみません。

    やっぱどんな夫婦でも喧嘩しますよね笑笑

    • 8月25日
deleted user

全て家事育児出来ます😊
私が居なくても困らないです。

キャラ弁などお弁当も作れます🍱
なんなら私より細かい作業が得意ですごい上手です🤭

家にいるとなんでもしてくれますが、仕事の時はその前後で極力私の負担を減るようにして行ってくれます♡
してくれることがありすぎて○○もしてくれますか?とかあれば答えられますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    キャラ弁❓なんでもしてくれる❓
    自慢できるご主人ですね🥰

    それならば…お出かけの時はママリさんのバックとかも持ってくれますか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然持ってくれますが
    そこまでして欲しいとは思わないので基本は自分で持ちます( ˊᵕˋ* )♩

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    してくれることがありすぎてって…何答えてもしてくれるって回答きそうで、何を聞いたらいいか迷います笑笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも不満がないので私からすると色々してくれるって感じです😊
    ただ主さんとか他人の人からしたら全然だ!ってこともあると思いますが、
    私たちがお互い不満なく家事育児できてるならいいかなと個人的に思ってます😌
    あれして欲しいこれして欲しい!の価値観ってひとによって全然違うので✋🏻

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!!
    羨ましいです♪
    ケンカはないのですか?(^^)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまりないですね😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに理想の夫婦像ですね‼️

    • 8月25日
むぎちゃん

うちの旦那は私が居てもいなくても、一通り出来ます🙆‍♀️
朝は仕事が早いので私達が起きた時もう仕事に行ってますが、
下の子の離乳食やお風呂、歯磨きなど何も言わなくてもやってくれるし
休みの日もゆっくりしてきなって遊びにも行かせてくれます...♪*゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    積極的なご主人ですね☺️
    優しすぎる‼️
    帰りも遅いですか?

    • 8月25日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    朝が早いぶん、帰りも早いので16時には帰ってきます...♪*゚

    • 8月25日
空色のーと

ごみ捨てすらしない人です 笑

でも、私の家事育児に文句言わないので、全然問題なしです😁