※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳5歳のお子さんがYouTubeをよく見ることについて悩んでいます。家事中はYouTubeを見てしまい、遊びや工作をせず。皆さんの意見を聞きたいそうです。

年中、年長さん(4歳5歳)でyoutube大好きなお子さんいませんか?うちはマイクラにハマってまいぜんシスターズを見ています。
幼稚園の預かりから帰宅が16時半〜17時で、すぐにyoutube。ご飯支度の1時間ほど見ます。そのあとお風呂、ご飯、そのあとは自由時間で遊んだり。ワークしたら寝る前に15〜20分ほどまたyoutube見ることも。ワークのご褒美という感じにもなっています。
見過ぎでしょうか。
遊びや工作もしたがりますが私が家事をしているとやりたくない、じゃあyoutubeとなってしまいます。
皆さんどんな感じか、教えていただきたいです。お気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

小2 長男、年中 次男がYouTube大好きです🥰

うちは幼稚園からの帰宅が14時30分で
ゲーム 45分
YouTube 20分(1本)
です😊

うちもまいぜん大好きでしたー🤣
今はウォーターチャレンジ すまない先生が大好きで、毎日曲を大熱唱してます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は午前20分(1本)、午後20分(1本)です😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ゲームの時間もあるにしても、1本・・!!もう長らくその時間システムなんですか?
    宿題やワークなどはどんな感じでされていますか?
    差し支えなければまた教えていただけると嬉しいです。

    まいぜん、やはりハマるものなんですね🤣それは初耳です!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤔
    次男が観始めた時にこのシステムで固定しました😊

    うちはスマイルゼミしかやってないんですが、スマイルゼミは朝にやってます😊
    朝起きるのが5時半~6時なので、朝活しよーって話して、長男も次男も朝に勉強させてます😂

    まいぜんはもう絶対ハマるみたいですよ🤣笑
    私はマイッキーが好きです😂笑

    • 8月25日
ガオ

朝早起きできたら10分くらいYouTube
保育園帰宅後は1時間ゲーム
ご飯→お風呂でお風呂上がり寝るまでの時間はずーっとYouTubeです💦
1.2時間は見てますね😣
うちもまいぜんシスターズ好きです👌

はじめてのママリ🔰

2歳位からゲームもYouTubeもタブレットもなんでも自由にどうぞ派でしたが、長男が小学2年からメガネ疑惑がでてるので全てお休み中です😭

年中の次男は視力1.2で良かったんですが、長男は0.1でした…
小1まで1.0だったのに…