※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重増加に悩み、職場での体験について相談です。上司に失礼な言葉をかけられ、社長にお腹触られたことで会社に行くのが嫌になりました。自分を過剰に気にしすぎているか悩んでいます。

こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
いつもありがとうございます!

明日で22w突入します!
先月の検診から気が抜けてしまい
食べ過ぎて体重が2週間で+2㎏、、

妊娠前から計6㎏も太ってしまいました。。

主人と同じ職場で、私は妊娠中なこともあり、
パートとして働いてますが、
昨日歩いている私の後ろ姿を見た
直属の上司ではないですが、45歳くらいの
会社の男性に、アシカみたいやな。って
言われました。。(笑)

ポケモンGOしながら歩け!とか。。

そういう性格の人って分かってましたが
なんだか辛かったです。。

太った事は私が一番分かってるし、
一番気にしてるんですが、他人に言われたのは
初めてで、外歩くの恥ずかしいなぁ。
と思ってきました。。

おまけに朝社長(60歳手前の男性)に、
お腹触らせて。と言われました。
周りに誰もいなくて2人きりだったし、
正直かなり気持ち悪いと思ってしまい、
断りましたが、前から嫌いでしたが、
その事があり社長が本当に生理的に無理に
なってしまい、、、
更にアシカとか言われたのもあり、
会社に行くのが嫌になりました。


私が敏感になり過ぎですかね?( ;o; )

コメント

ましゅ

ナイーブになる時期なのにとっても、失礼だと思います!
そりゃ仕事行くのも辛くなりますよ⤵︎
もはや、セクハラの粋だと思っちゃいますけど……
ご主人は、何かおっしゃってましたか?

私もつわりがなく、食べすぎてしまい体重管理がとても大変だったので気持ち分かりますよぉ∩(´;ヮ;`)∩
妊娠中、食欲抑えられないのに
太っちゃダメで、精神的にも疲れますよね。

  • c✱

    c✱

    ご回答ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    お優しいお返事になんだか泣けてきます。。

    妊娠してからホルモンバランスのせいか感情も不安定で、つわりも未だにあるし、辛いです(´;ω;`)

    本当失礼ですよね。(笑)
    確かにセクハラです!!

    社長も、その男性も主人より
    上の立場なのもあるし、
    私もなんだかんだ会社に勤めて5年くらいだし、私なら何言っても
    気にしないだろうと思ってるのか
    なんなのか( ˙-˙ ; )

    主人は、妊娠中なんだから
    体重増えるのは仕方ないし、気にしないでいいよって
    言ってくれますが、、
    気になりますよ(´;ω;`)

    社長のお腹触らせて〜の件は
    主人と主人の上司に、
    こんなこと言われた。
    って言いましたが、また社長がなんかアホなこと言ってるわぁ。
    って感じで呆れてましたが、私が
    嫌ですって社長に断ったと言ったので、特にそれ以上は何もなく。。です( ˙-˙ ; )

    多分私がそんなに気にしてるような態度出してないので、大丈夫と思ってるのかもです。。

    またなんか言われたら、仕事辞めます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎(笑)

    • 12月9日
  • ましゅ

    ましゅ


    つわりがあるんですね⤵︎⤵︎⤵︎それは、辛い……ヾ(:3ヾ∠)_
    お仕事だって……ほんと、大変でしょうに……
    その45歳の男性はどんだけイケメンなんですか!人にどうこう言うなんて!なんか、腹立つ←
    知らない人なのに!笑

    私も上司に(みんなから嫌われてる)お腹触らせてーって言われた時
    周囲には人がいたので「それ、セクハラなんでやめてください!!!!!!!」ってみんながかばってくれましたよ笑

    仕事辞めても大丈夫なら、それもありですー( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

    • 12月9日
  • c✱

    c✱

    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    ゆこさん、、なんてお優しい方なの(´;ω;`)(´;ω;`)♡

    もともと仕事も辞めてたのに、社長にパートでいいから来て欲しい!と言われしぶしぶ勤めているので、余計にイライラです。(笑)

    その45歳くらいの人は、
    全くイケメンでもなく、ブサメンですよ!←

    なんか変わった人が多い会社です。。

    周りに人が居たら助けてもらえるしありがたいですよね♡

    しかし、そーゆう人達は何を思ってお腹を触らせてとか言ってくるんでしょうね?

    おじいちゃんポジションなのかなんなのか( ˙-˙ ; )


    私は自分で、それはセクハラです!セクハラホットラインに電話しますよ?って言っちゃうタイプです(⁎˃ ˂⁎)

    どっちみち1月いっぱいくらいまでの予定でしたし、ストレス溜めたくないし、限界が来たらすぐ辞めます!(笑)

    お話聞いてもらって気持ちがスッキリしましたぁ♡♡

    本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 12月9日
なたでここ

私も妊娠して7キロ今太ってて、、
お医者さんから怒られる日々です😞
でも私も動き回ってるせいか分かりませんが、やたらとお腹減ります。😢
そして信じられないほど食べます😖
旦那さんからもぽよーって呼ばれる時あります😭
最近は、ダイエットアプリ入れて一日の摂取カロリー内に収めようと試みてますが、なかなか、うまくいかない、、🌧
あらゆる手を尽くしてますが、改善は、今の所、、とりあえず毎日体重計のって体重を自分に戒めています。
そしたら、減ったときとか増えたとき、
少しでも自制ききます、、笑

  • c✱

    c✱

    なんだか冬だし、食べ過ぎちゃいますよね(´;ω;`)

    つわりも未だにありますが、ピークより落ち着いて、ご飯も美味しく食べれるようになってついつい食べ過ぎてます( ˙-˙ ; )

    私の場合ずーっっと何か食べていたのが一番の原因で、20時以降何も食べないようにしたら、体重も増えなくなりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    妊娠中のダイエットはダメってよく言われますが、食事をきちんと改めて痩せてしまった場合ってどうなんですかね??🤔🤔

    お互い自分に厳しく頑張りましょ(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 12月9日