※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。バランスボールで寝かしつけているが、夜中に起きると他の方法がうまくいかない。寝かしつけを変えた経験のある方、どのように変えましたか?

生後7ヶ月の息子がいます。
生まれた時から縦に揺れないと寝てくれず、
バランスボールに乗って弾んで寝かしつけをしています...
夜中に起きた時に、トントンで寝るか寝ないかくらいで
ほかの寝かしつけは上手くいきませんでした…
寝かしつけ変えた方、どうやってかえましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6~7ヶ月頃に、重い!と思って、抱っこでの寝かしつけをやめました😂
ベビーベッドにゴロゴロさせておいて、隣接してた大人のベッドで横になって、寝付くまで待つ
という感じです😊
うちの子は、指しゃぶりをするので、セルフ寝んねをわりと低月齢からやっていました😂
夜中に泣いて起きたときのみ、まだミルクをあげていました。

• ママリ

ママリ

お昼寝もそれでできましたか?😭
    夜完全に寝付く時はたまにトントンでも行けるのですが、
    お昼寝は、それでは絶対に寝ない強い意志を感じます...🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は、座って向かい合って抱っこしたました😊
    ○時だから寝かしつける、とはせず、
    眠そうなら寝かせる、というスタイルだったので、
    わりとすんなり寝ていた方です😂
    たまに、うつ伏せで遊んでてそのまま寝てる、とかもありました😂

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

かわいい寝方...!!😭
    うちも眠そうにしたら寝かせるスタイルですが、寝落ちや抱っこのみで寝たことはありません...🥹

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、抱っこ紐で、という方もいらっしゃいますが、
    それはそれで、それをまたやめさせるときが大変そうだな、と思って、わざわざ、家の中で抱っこ紐で寝かし付け、というのはしませんでした。
    うちの子は、“トントン”はされるのがあまり好きではないのか、トントンしてるかしてないか、くらいのかるーーーいものでした😂
    毎回、夜にもバランスボールで寝かし付け、とかキツいと思うので、
    トントンで寝てくれそうなら、それでやっていくしかないと思います‼️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    うちの子もトントン好きなのか嫌いなのか分からないような反応をするので、
    したりしなかったりにしてみようかなって思います😭

今2人目がお腹にいるので、バランスボール卒業のために今日から頑張ります!!
    色々教えてくださってありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 8月26日