※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

会社で旧姓を名乗っていますが、本名が正式な書類。上司以外の人から「名前がややこしい」と言われ、イライラしています。会社は了承しているのに、なぜ今更言われるのか理解できません。

私は会社で旧姓を名乗ってます。
正式な書類は本名なので、明細も本名なんですが、今日直属の上司?じゃない人に「名前二個あってややこしい‼︎一個にして」と言われました。
なんでそんな言われないといけないんですか?

直属の上司にも社長も了承してくれたので、旧姓を名乗ってるし、事情もあって本名は名乗りたくもない…

そいつと仕事することなんてまずない人になんでそんな言われないといけないの?ってイライラがすごいです…

紛らわしいとは思うけど、会社が了承してくれてるのに今更、お前になんで言われないとあかんのや〜💢

コメント

上司も社長も了承してるのに関わりのない人が入ってくるの謎ですね😇
私の職場でも旧姓でそのままの人が複数いましたが突っ込んでる人見たことありません笑

• N&Y

N&Y

しかも私保護命令出てて、というか離婚することも一部の人しか知らないのに、大勢いるとこででかい声で言われました…

犯罪者に(夫)嫌悪感しかなくて本名の苗字名乗りたくもないから、本気でイラつきました🤣

• 8月25日

退会ユーザー

嫌なやつですねー
    虫の居所でも悪かったんですかね🤔
    全く気にすることないと思います👍🏻

• 8月25日
  • N&Y

N&Y

くそババァ、みんな嫌ってるのわかってない可哀想な人って思っときます🤣

• 8月25日

退会ユーザー

えぇー!まさかの女の人なんですね笑
    勝手に男の人かと思ってましたが女性なのにそんなこと言う人いるんですね😂

• 8月25日
  • N&Y

N&Y

女です😂
    私も男の人に言われたら、そこまでむかついてないかもです🤣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

本気で言ったわけじゃないと思います^ ^
言った本人も、もう忘れてますよ

• N&Y

N&Y

本気じゃないとしたらそれこそアウトやと思ってしまいました…😢
    警察の書類も提出して、身元がわからないようにしてるんで…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がアウトなんですか?

• 8月26日
  • N&Y

N&Y

内密にと言ってた離婚を匂わす発言…
    アウトと言ったのは言葉のあやで別に何がアウトかは…

ありがとうございます😊

• 8月26日