※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

妊活中で排卵待ち、排卵検査薬や基礎体温が不安。産後の体チェックは生理中に受けるべき?タイミングがわからず悩んでいます。経験を教えてください。

妊活開始した今月、今排卵待ち、もしくは無排卵なのかな?と思ってます。
排卵検査薬もよく分からなかったし、基礎体温ガタガタの高温期すら入る気配ないです!

産後の体チェックをしに行きたいのですが
ネットでは生理中に見てもらうとか色々書いてありいつのタイミングで検査してもらったら良いのかわかりません(;_;)

みなさまの経験を聞かせてもらえませんか?

コメント

きったん◎

生理予定日よ2日前に病院いきました!
行こうと思った日がたまたまその日でした(笑)

  • lii

    lii

    コメントありがとうございます(^^)/
    その日にはどんな検査をされたのですか?
    よければ教えてくださいm(__)m

    • 12月9日
  • きったん◎

    きったん◎

    内診と尿検査をしました!
    その時に基礎体温表をもらったので
    測ってきてと言われました(^○^)

    • 12月9日
  • lii

    lii

    だいたいのお値段はどのくらいでしたか?
    質問ばかりですみません😭

    • 12月9日
  • きったん◎

    きったん◎

    全然大丈夫です♪
    2000円くらいでした!
    生理来て10日目にもう一回来てと言われたので
    多分その日に卵の様子とかを見てくれると思います(^○^)

    • 12月9日
  • lii

    lii

    そんな安いんですね!😳☝️
    私もその値段で見てもらえると助かります、笑

    私も勇気を出して病院に行ってみようかなと思います( ・ㅂ・) ̑̑

    妊婦検診の時もどうも内診がなれず(˘•̥ω•̥˘)それが不安です。笑

    • 12月9日
  • きったん◎

    きったん◎

    葉酸サプリとかもすごい良いらしいので、
    昨日買ってしまいました(^○^)

    先生に話を聞いてもらうだけでも
    だいぶスッキリしたので、
    行ってよかったと思いました♪

    お互い頑張りましょう✨

    • 12月9日
  • lii

    lii

    確かにここでモヤモヤしてるならなんでも聞いた方がいいですよね(^^)/
    サプリとか前回の妊娠でも飲んでなかったので私も調べてみます( ・ㅂ・) ̑̑

    はい(^^)/お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます!!

    • 12月9日