※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳と鼻水で悩んでいます。薬が切れるけど、自然治癒も考えています。再診のタイミングや薬の取り方についてアドバイスをお願いします。

痰がらみの咳、薬もらいに行くかどうか…

鼻水も出てるので、後鼻漏で咳出てるんですが、明日で今週の月曜にもらった鼻水と咳止めの薬なくなるんですよね…
飲んでいるからといって治ってる感はないですが…

日曜に発熱して月曜に小児科受診して抗原検査で陰性でその後解熱したんですが、鼻水と咳だけ残ってます。
来週から幼稚園始まるので、早く治しておきたいなあと思うんですが、薬もらっても結局は自己免疫で治すしかないしなあと思わなくもなく…
かといって肺炎になると困るしなあと…
咳はすぐ治る物じゃないのはわかってるんですが…うちの娘、風邪で咳出るの初めてなんですよね😓
ネットでは咳は1週間続いたら再診とあるので、続くようなら来週頭に見てもらうべきか、薬だけでももらいに行くべきか…
皆さん咳出た時の再診のタイミングどんな感じでしょう?

コメント

はじめてのママリ

薬がなくなるならもらいに行きます!
状況でお薬の内容変えてくれたりしますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、効き目イマイチなのこと伝えてみます!

• 8月25日