※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中期で急に太り、食事量変わらず。夜ご飯を野菜多めのトマトスープに変えようか悩んでいる。ウォーキングも切迫につながりそうで心配。どうしてこんなに太るのか。

妊娠中期です。
悪阻が収まり食べれるようになってから妊娠前と食事量変わらないのにめっちゃ太ります。
1週間で1.5キロ太ってます。
夜ご飯を野菜多めのトマトスープのみにかえようか迷ってます。
お腹も結構張りやすいのでウォーキングも切迫につながりそうであんま良くないかなと思ってます。
どうしてこんなすぐ太るんですか😭😭

コメント

えりか

こんにちは☺️
私も妊娠前はどれだけ食べても太らず一定の体重でしたが妊娠してから普段通りの食事をしてたらどんどん太っていきました。。それでも妊娠中期あたりから野菜を多めに食べるように頑張りましたが結果プラス15キロも増えてしまいました😅食事を和食系でたまにご褒美くらいにしないと本当に一気に増えます😭

はじめてのママリ

妊娠すると太りますね…😢
妊娠中は太りやすくなるのは仕方ないし赤ちゃんの為だと分かりつつも、産後のことやお産の時を考えると太るって辛いですよね。
私も中期になってから増え始めました
毎日体重測るのはどうでしょう?
便秘とかではないでしょうか?

夜は炭水化物を減らして野菜多めにするとか、白米→玄米にしたりして私は体重増加ペースを落としてます…